のんびり ゆっくり 山歩き 街歩き

チョットふたりでのんびり歩く
居酒屋仲間とゆっくり山に酔い
山仲間とはたっぷり歩き語らう

都民の森から月夜見山そして御前山・境橋に

2017年09月11日 | 愉快に

都民の森から月夜見山そして御前山・境橋に  2017・9・10 日曜 晴れ

五日市からの急行バスは2台増車の合計三台 三台ともかなりの人数が立ち席

コースは8時間
都民の森(9:30)⇒里山の路⇒砥山(とやま)⇒風張峠⇒月夜見山⇒月夜見第二駐車場⇒小河内峠(食事)
⇒惣岳山(1341m)⇒御前山⇒避難小屋⇒トチノキ広場⇒栃より沢⇒舗装道路⇒(17:30)境橋

都民の森は秋の気候の始まりで混雑です。殆どが三頭山に向かう
ひねくれ者の我々は月夜見山から御前山に・・・
都民の森里山の路は意外ときつい 案内パンフには軽く記載されているだけでなめると大変。
ここまででハァーハァー 砥山も高尾山の二倍以上の高さ 高いよ!!  展望はない





風張峠・月夜見山に向かうまで周遊道路そばを数回歩く
車やバイクの爆音がすごい スピードオーバーですよ あれは・・
月夜見第二駐車場からは防火帯らしき道を歩く。
幾つかのピークの回り道を通る。
元気な人はピークに挑戦 下山はかなり滑る
小河内峠で食事 先客がいた。予定より遅れた。
食事は蜂に追い立てられるように済ませ出発。



ホトトギス



ここら惣岳山への登りがきつい時間がかかる
汗が吹き出した、
惣岳山山頂は外国人二人楽しそうに談笑していた。余裕ですね
ここでも蜂が飛び回り一目散 なんで我々だけ・・・
御前山山頂は時間も14時も過ぎ誰もいない。遅い山頂到達です。






トチノキ広場をめざし急坂をおります。
計画のバス時間より遅れそう。急ぐと足や膝を痛めるの比較的早く歩くようにする。
それでも膝やつま先が痛む



結果的にバスは予定したバスより更に遅いバスも行ってしまった。
一時間の待ち時間
歩ける人は駅まで30分ほどを歩き その他はバスを待つ
もえぎの湯で落ち合いビールで打ち上げ
帰りはだいぶ遅くなった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。