Tomuro Blog

お仕事以外の色々なことを気が向いた時に書いています。

見た目と中身のバランスは大切かもしれません…

2017-06-11 21:37:23 | 食・レシピ
お得意先からちょっとした物を頂きました。
ありがとうございます。

渡される時のお言葉が、気になりました。
「見た目は気にしないで…」
「まずは食べてみて…」
「俺は美味しいと思うよ~」
等々、なぜか必要以上に念を押されている感じがします。



外装はオシャレな見栄えです。
おそらくは洋菓子系ですね。
中身が気になるところです!



茶系の色合いの外箱でございます。
夕陽のイメージにぴったりではございますが…
「しじみ」です。
島根の名産ですから、何の異存もありません。
ただ、
「しじみ」×「洋風」×「モナカ」の計算式で
できあがるものとは???



ん?
これは…しじみ?です!
ごろっと6個入りです。
なかなかのインパクトがありますね!



封を開けると、なんとも言えないそのお姿は…
しじみというよりはハマグリに近いその大きさです。
頂いた時のお言葉が思い出されます。
見た目ではありません…味ですよ!
(あっ、見た目が良くないという意味ではありません)

ひと口かじると、中身はぎっしり詰まって、
洋風の味わいはとても美味しいモナカでした。
お茶よりも紅茶がよく似合いそうなお味でした。
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿