お気楽極楽♪

ゆるーく生きてます。
(たまに思い出して写真が残っていれば過去の日記もかいてます^o^)

川越の屋上観覧車

2019-09-23 11:22:45 | 日記
すっごい久々のブログですが、9月1日で閉園してしまった、川越の丸広の屋上遊園地に8月末に慌てて行ってきました。
首都圏に2つしかない屋上観覧車、蒲田の方は以前にここにアップしていたので、川越の方もと思い、久々にアップしてみることにしました。

何気に9月になったら行こうと考えていたら、ギリギリで閉園の情報が入ったので、本当に間に合ってよかったです。

この古い感じがたまらない♪
何組かの親子連れが並んでいる中、大人1人はちょっと勇気いりましたが、乗らなかったら後悔しそうだったから乗りました!
外見同様、中の古めかしいさも素晴らしい。
短い時間、昔の思い出に浸る間も無く、写真撮りまくる(笑)

本当にレトロな観覧車。
乗ってる時何となく向きが変わるなぁと思ったのですが、あまり気にしてなくて、後で写真みたらかなり変わっている事にきづきました。
乗り口が乗り降りする時以外は内側の軸の方を向いているんですねー。
外が見やすいようになのか?安全の為なのか?なんかこんなに小さいのに、よく出来てますよね〜。
しかしあと何日か遅かったら、本当に近くで見る事も出来なくなる所でした。
なんか昭和なにおいがする場所や物がどんどんなくなっていくのが淋しいなぁ・・・💦

最新の画像もっと見る