お気楽極楽♪

ゆるーく生きてます。
(たまに思い出して写真が残っていれば過去の日記もかいてます^o^)

根津神社のつつじ祭り

2018-04-20 10:00:55 | 日記
去年の夏が終わるか終わらないかくらいからずっと花粉症が辛くて、あまりお出かけ出来ませんでしたが、やっと、マスクなしでも鼻水やくしゃみがほとんどでなくなり、喘息みたいな咳も治ったので、お散歩解禁!
早速、根津神社のつつじが綺麗との情報をみて行ってきました。
去年?一昨年?あたりにも行った事がある根津神社のつつじ祭り。
確かその時はつつじはまだそんなに咲いていなかったけど、今回は凄く綺麗だった。





とにかく写真でみるより、ずっときれいですよ。
ただ、平日でもかなりこんでいた。
そのあと、家で駅から神社の道順をマップでみていたとき、「おばけ階段」って気になる文字をみつけたので、ついでに行ってみた。(1枚目の写真の人影みたいなのはお化けじゃ無いですからね〜(笑))
昇りと降りで段の数が違うっていう階段ですね。


どうして?ってなりましたが、行ってみたらなぜかわかります。(笑)
って事で、今回も無事にたのしくお散歩出来ました。
次はどこに行こうか?

最新の画像もっと見る