お気楽極楽♪

ゆるーく生きてます。
(たまに思い出して写真が残っていれば過去の日記もかいてます^o^)

ピカチュウ⚡️

2018-08-23 10:10:23 | 日記
あちこちお出かけはしているんですが、またまた久々のブログになってしまいました💦
今回は先日暑い中「ピカチュウ大量発生チュウ!」を見に行ってきたお話。
もう、イベント終わってるのにごめんなさい。
仕事がなかなかお休み無くて〜💦

まず、お友達と桜木町で待ち合わせ。

他にもいろいろ可愛かったけど、とにかく人が多くて、撮るのが面倒になってやめた。(笑)
駅出ると、でっかいピカチュウやちっちゃいのやらがいた。
あちこちとにかくピカチュウだらけ。

まず、大行進みないと!と2時間前くらい前にパレードするところを通りかかったら場所取りしてる人が。
まぁ、ディズニーならわかるけど、今からじゃなくて大丈夫だろうと思ったが甘かった。
30分前くらいに行けばゆるくみられると思ったが、耳しか見えない(笑)

自撮り棒があったので、様子をちょっとだけとってみたけど、こんな感じ。
どこ狙ってるのかわからないから、なんとなくとっただけ。やっぱりハイビジョンの方のビデオ持って行けばよかったね〜💦後の祭りですね(泣)
しかし、かなりみんな気合いいれてるのね。
次にイーブイ見ようとしたが、暑さで昼間は中止との事でスプラッシュショーに向かった。
まあ、こちらは軽く水しぶきがかかる位のところで見ようねって事でとおくからみたが、目の前に放水する大砲みたいなのがあるのに気づいてなくて、ショーが始まったら風向きでかなり濡れてしまった(笑)



今年はディズニーの年パスが夏イベント初日に切れたので、撒水ショーに参加できなかっので、楽しかったし、涼しかった♪
おわってからワールドポーターズのホノルルコーヒーで、スムージー飲みながら一休み。

パッと前の木を見るとピカチュウ♪

イーブイもいた。

そのあと、遠目に船上グリーティングをみた。
船に乗り込むピカチュウたちが可愛かった。



そして、夕方から夜のピカチュウ大行進をみた。
こちらも30分くらい前にいったが、場所にこだわらなければ2列目くらいでみられた。
アフロのピカチュウが可愛かった。



何も様子がわからなかったし、カメラも持たずゆるく見るつもりで行ったのですが、なんか一回はちゃんと見たい感じになってしまい、様子もわかったし、「来年ももしもやったら、もう一回だけ行くか!」という話になりました。(笑)
帰りに、「今日は軽食しか食べてないね」って事でさっぱりしたもの食べる事に。
源ちゃん食堂で、「真鯛のゴマだれ丼」と「海鮮サラダ」をいただきました。



美味しかった〜♪

暑かったけど、友達と楽しい1日を過ごせました♪

最新の画像もっと見る