Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

同行者誰でも満足な味@両国第一ホテル さくら

2016-12-05 21:29:35 | おそとでご飯

両国駅から徒歩圏内 『第一ホテル両国』」最上階(25階)の日本料理「さくら

 


今回は一休サイトのプラン利用で”ランチ 4,000円→2,000円!2ドリンク付”

 





すでに何度か利用してますがスタッフの笑顔での接客 景色が良い場所でゆったりと食事 

何よりも味がとても良く 毎回大満足で帰っております


それでは大満足の内容です

まずは2杯ドリンク付きなので 最初はノンアルコールのカシス+オレンジジュースを選びます

(もうすでに700円かかってます)


そしてメインを一品選びます

①天麩羅盛り合わせ②白身魚の餡かけ③牛肉陶板焼き④握り寿司

お友達も私も前回は天婦羅でしたので 今回は牛肉陶板焼きにしました


メインが運ばれるまでビュフェを楽しみます

茶碗蒸し・(さすが両国)ちゃんこ鍋・煮物・小鉢盛りのお惣菜・汲み豆腐・おそば・サラダ など

日本料理が楽しめます

小鉢盛りと言うのも嬉しいです

 

 


ほとんど一通りを取ってしまうのでした 笑



メインが運ばれました ご飯・味噌汁・漬物付です


そうですか!この立派なお肉 肉厚でも柔らかくて美味しかったです

そして タイムサービス と言うのでしょうか

ワゴンが回ってきて御刺身を一人ずつテーブルを回って取り分けてくれます


こちらも新鮮でとても嬉しいサービスです

途中 もう1ドリンク付くので 細やかに聞いて下さったり 気遣いもさりげなく嬉しいです

では今度も美味しかったので カシス+グレープフルーツで


と言うものブッフェに温冷のお茶、温冷のコーヒー、紅茶、は自由にとれますので

さすがにお腹がいっぱいですが 今回はちゃんこを(いつも食べれなくて)取りたいです

大きなホタテも入ってますね

お友達が冷製スープ美味しいよ~の声で温×冷の競演です


それでは(別腹という事で 笑)デザートに行きましょう



果物は当然季節ごとの違いますしカットケーキも変わりますので

つい取りにいってしまうんですよね(こちらも一口なので安心?して)

   


来るたびに混雑が増しているような気がします

この味 そして値段で絶対リピーターも多いのだと思います

(予約をお勧めします)

今回は期間限定のお得なプランを利用しましたが

私がよく利用するのは金曜のレディースプラン(2000円 ドリンクはビュフェのみで)もあり

支配人のお話からもこれからも色々なプラン企画中とかで嬉しいです

帰りには素晴らしい景色も眺めて帰ったのでした

 

両国第一ホテル

25階 日本料理「さくら」 

東京都墨田区横網1-6-1 

昼食 11:30~14:30

JR東京駅より秋葉原駅乗換で総武線両国駅東口・西口より徒歩約6分

都営地下鉄大江戸線 両国駅 A1出口直結

レストラン さくら和食(その他) / 両国駅蔵前駅
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿