Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018年5月13日②

2018-05-14 08:53:51 | 日記

ランチを終えた後 もしかして休憩に合流出来るかもしれないと

赤嶺街(ここも家から近所)のcafeで娘の連絡を待ちます

一直是晴天 娘の研修先近くでよく利用しており私も好きです

 

  

食事でなくデザートを食べます

ストロベリーアイスクリームワッフル(680円 4倍で計算)

フルーツティー(660円)
 
 
 
どちらもたっぷりの量です
ちょっと練りすぎ間の生地で重たいワッフルはたっぷりのアイスをつけて
ドリンクの方は美味しく飲んでいると・・・
娘から連絡で超忙しくて外に出れないとのこと
差し入れて欲しいとの話に 会計を急いでして向かったのでした
 
娘とは会えて後は一旦友達親子は別れて後程会うことに
 
暗くなってからの約束は
夜市は行ったことがないというので寧夏路夜市に案内しました
 
 
 
ここは食の夜市でも知られるおり
その出店の数と人の多さと臭豆腐の匂いでお友達は驚いてました
入口で長い行列は牡蠣オムレツおにぎり屋さんでした
いつも長い行列のおにぎりはいつか食べてみたいものです
 
 
 
  
 
 
 
 
その中で私が大好きな菱の実の出店もあり もちろんお買い上げ(400円)
 
 
 
増々混んでくる夜市ですのでそこからは離れて夕食に行きました
看板が気になった刀削麺之家
閉店間際でしたがその後も2組入ってきました
 
 
想像以上に太い太い刀削麺に驚きです
友達はジャージャー麺(360円) 私は五目焼きそば(480円)を
 
 
 
ともかく太いので麺はすすることなく(危険)もぐもぐいただきます
とてもお腹にたまるボリュームで美味しかったです
ここも娘は行ったことないであろうなので案内ですね
 
お友達のリクエストで以前私は冷たい小豆しるこを食べに行った
双連〇仔湯へきなこ餅をテイクアウトに
 
 
娘へのお土産でしたがのホカホカのつるんとしたお餅はかけるきなこも絶品
これはまたまるまる1個食べに行きたくなるなる美味しさでした
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿