Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

お酒の香り漂うミルクソフト@福光屋

2016-12-13 17:16:19 | おそとでティータイム

二子玉川 高島屋S・C 地下にある福光屋

こちらにしかない「酒かすミルクソフト」食べます



名前通り 酒粕香る みるくみるくした美味しいソフトアイスです


ボリュームがあり(税込 388円)スイーツは他にもあります


 


もちろん酒屋なのでお酒を召し上げっている人もいますが

カウンター挟んでは皆さん酒蔵のスイーツを


目にしたナフキンを入れていた升

「福ちゃん」ではありませんか?



何故にこの絵柄?と伺うと銘酒”富久娘”を扱ったことに関連してだそうです

お客さんによっては「カツオ君?」と言われてしまうのは

場所柄だからでしょうね

酔うことなくさっぱりだけどコクのあるソウフトでした


福光屋 玉川店

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ

営業は 高島屋S・Cに寄ります

 

福光屋 玉川店和菓子 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿