Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

うどんで温まる@茨城マルシェ

2017-01-06 18:42:11 | おそとでご飯


めちゃくちゃ寒かった昨日

もうあそこしかないよね!先日お友達が食べていたうどんが頭をよぎる



銀座にある「茨城マルシェ」の店内

もう注文は決まっているがメニューを改めて見る


  



嬉しいのが茨城産の野菜ビュフェが付いているところ

手作り豆腐 お母さんの味がする漬物も味が良いです



注文が入ると生麺を大釜で茹でているところが見えます

見ながらどれも新鮮な野菜豆腐を取り 出来上がりを待ちます



大きな鍋が火にかかったまま出て来ます

みそ煮込みうどん(込1188円)

具材は白菜・かぼちゃ・青梗菜・れんこん・ねぎ・たまご・揚げ玉 そしてつくば茜鶏茨城オンパレード

グツグツ熱々です

長い長い麺で取り椀を小鉢を使っているので入れにくいのと熱くて持ちづらい

取る時に汁も跳ねてのが器に付き 持つ手がいちいち汚れてしまったのでどうぞ取り椀の交換を

運ばれているときに話のあった「跳ねますからエプロンを付けて下さいね」が正しくこれです



でもね!大学芋は外せませんね またまたたっぷり取り 地元のお茶で仕上げです


対応も良いのですが 限られたスペースなのに水やお茶などが空っぽでも手が空いてても対応なしは残念

かと言ってお替わりは返事は良いが忘れるなど(私だけではない)ちょっとここがね~

でも味はとても良く 量も多く大満足 大満腹でしたのでまた訪れるでしょう~

だってこれ食べに行かなくてはね


 

茨城マルシェ

東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル 1F


茨城マルシェカフェ / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿