友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息子の帰省で 畑が 綺麗になりました

2024-05-05 06:42:29 | 家庭菜園

夏野菜の植え付けが終わり

先日より 畑の空き地の 草引きを 始めたのですが

なかなか 手ごわく ぼちぼちとしていましたが・・

 

今年の ゴールデンウイークの前半は 嫁が

単身赴任の八王子の所へ行き 

夫婦二人で 関東の観光を楽しんで

昨日 朝方 帰宅したようで

息子の車が 止まっておりました

 

 

昨日 夕方 畑へ行ってみると 

 キャンピングカーの 出し入れに邪魔になる草ですので

昼間 息子が 草刈り機で 綺麗にしてくれておりました

 

刈り取った草は積み重ねてありましたが

後の整理は 私が 枯れたら 燃やすことにします

 

 

フェンス回りも 綺麗にしました

以前 フェンスに絡ませて 朝顔や 勇人瓜を 植えた事が

ありましたが 今年は カボチャを 植えてみようかなと・・・

 

陽射しがきつくなり 土がカラカラになっていて

植え替えたばかりのオクラが

しおれてしまいそうで 慌てて水をやりました

 

 

 

ウリハムシに やられた きゅうりも 新芽が出てきました

 

極早生の 玉ねぎ 肥料が足りなかったのでしょう

 これ以上大きくならないので 

葉っぱが倒れてきてのを 昨日は 5個収穫

小さくても 収穫出来るって 嬉しいですわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい道具で グランドゴルフ | トップ | 柏餅でなく おはぎを頂いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事