友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2週間ぶりのグランドゴルフ と 植木鉢のお花たち

2024-05-18 06:51:40 |  日々の暮らし(老人会)

先週 金曜日のグランドゴルフは 

老連の運営委員会と JAサークルの仲よしOB会の総会とが

重なった為に お休みしましたので

 

2週間振りの グランドゴルフの公園へ

5月に入り 少しでも涼しい時間帯にと

夏時間となり 開始も9時から

 

仲間の男性の方が 除草剤を散布して下ったそうで

草も枯れて 綺麗なグランドとなっておりました

 

練習場所が 近くなり 集まりやすくなったようで

昨日も 10人と 賑やかです

 

今までだと 8人以上になると 広いグランドだったので

2組に分かれて 練習していたのですが

 

公園は 狭いので 8ホールでなく

6ホールなので 距離間も短いので

集まった全員一緒にする事になり

 

待つ時間は 少々掛かりますが 短い距離間ですので

ゲームの進行は 替わらずに 順調に 

2ゲーム後の 休憩タイムも取らずに

3ゲームをして 2時間半程で終了

 

11時前には 帰宅して

定休日ですので 直ぐに 買い物に

 

スーパーでの 食料品を購入後

お隣の三木市の ホームセンターへ

 

家庭菜園で 空いた畝が出来たので

追加のサツマイモの苗を 植えようと思い

1束 10本の苗を購入

 

苗の傍には お花も沢山 並んでいるので

 

昨日は 夏用にと こんな 可愛いお花も 購入し

株姿が立性で株張りがおとなしいため

小さめの鉢に植え替えるのがお勧めです との事

 

ロベリア レオン ブルースプラッシュ との事

ちょっと お高めでしたが

花いっぱい まとまる そうで

ひと夏 楽しまれば いいかな と

 

 

前回 行った時に買った フペチャクチャに

 

他に デラニューム

 

小さ目のバラ

 

 

昨年 夏越しをした 数少なった白い シクラメン

 

台所の出窓の 豪華だったピンクのシクラメンも 終盤

 

 

もうすぐ開花してくれるのを待っている アマリリス

昨年は 2本咲いてくれたのに 今年は1本だけですが

 

1本の開花 日々 待ち焦がれております(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日・真紅のカーネーショ... | トップ | 2度目のサツマイモの植え付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし(老人会)」カテゴリの最新記事