萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

雑談寓話:或るフィクション×ノンフィクション@御曹司譚93

2014-05-16 03:12:08 | 雑談寓話
今、窓から月が綺麗です。
そんな深夜ですが少し書きます、笑


夏のある休日、体調を崩した。
久しぶりの実家部屋に泊まって翌朝、起きたらダルくて

あー疲れ貯まったな?

ってコトで有休も貯まってたし閑散期でもあり、
ちょっと連休にして@実家しばしノンビリすることにした、
実家に居れば洗濯はまとめてしてもらえるしゴハンも作ってもらえるわけで、

「あなたが居ると張り合いあるわーお父さん美味しいとかあまり言わないんだもの、笑」

「僕だって言ってるじゃないか、結局は君は子供のほうばかりだな、笑」

とか両親に言われながら猫とまとめて面倒みてもらい、笑
昼間は図書館に行ったり猫と昼寝しながら本読んだり、
夜は両親と晩酌して後パソコン開いたり本読んだり猫と寝て、

あー久しぶりノンビリだなあ、

なんて生活だったけど、御曹司クンから定期便は通常運行だった、笑

To :御曹司クン
本文:おつかれーってオマエ休みだもんな、
やっぱ居ないとツマンナイよ早く復帰してほしい(顔文字ヘタレ顔)

RE:仕事がんばれ、笑

RE2:ここんとこ暇だから尚更寂しいよー(顔文字ヘタレ顔)

RE3:休んで旅すれば?笑

RE4:それってお誘い?嬉しい(顔文字笑顔)どこ行きたい?
おまえと一緒なら俺はどこでも良いよ(顔文字笑顔)

RE5:ひとりで行け、

RE6:おまえ居なくて寂しいって言ってんだろが馬鹿(顔文字泣顔)

RE7:眠い、おやすみ、

RE8:おやすみー早く回復してくれな?(顔文字笑顔)

って感じのメールして2日経ち、体調よくなって復帰したんだけど、
そんな間も暫定恋人からメールは着ていた、
でも内容ほぼ覚えていない、多分いつも通りの
ランチが~誰さんが~なメールだったと思う、が、

本文:地元の神社で祭があるよー屋台とか楽しいよ?

と誘ってくれて、
楽しそうだから行ってみることにしたんだけど、
神社の祭はわりと良かったけど、暫定恋人の友達らも一緒に呑むことになり、

「言ってた通りな人だーいいなあ、」
「あげないよー得意げ笑顔」

ってカンジの会話に囲まれて正直なトコつまらなくなって、
早く帰りたいなー考えながらトリアエズ笑っときながら呑んでやり過ごし、
で、お開きになって帰ろうとした店の前で暫定恋人の友達らがワルノリした、

「キスとかしちゃってくださいよー仲イイとこ見せて見せて?」

あーやっぱりダメだ友人の趣味から合わないとか、笑

って思いながら終了タイミング考えはじめてた、
それにこの手のワルノリは好きじゃない、で、正直に笑かけた、

「ゴメンそういうの苦手、笑」
「イイじゃないですかー減るもんじゃなし、笑顔」
「減るよ?だから無理、笑」
「しないと解散しませんよー?」
とか言われて、

ホント合わないんだな?笑

って思ってさ、
もうイイやって思ったまま勝手に輪から抜けた、

「おつかれさまでした、笑」

ホントお疲れ今日もう終了、笑
って勝手に歩き出したら追いかけてきた、

「ちょっと待ってくださいよーキスくらいイイじゃないですか?」

とか暫定恋人友達その1が言ってきて、
メンドクサイ思いながら言ってやった、

「ゴメン無理、笑」
「えーノリワルイのNGですよ?笑顔」
「じゃNGで、笑」

ってカンジに答えながら歩いて、駅着いて、
そしたら暫定恋人が言ってきた、

「お願い、おやすみのキスくらいして?笑顔」

ホントもう無理だな?

って心底ホント呆れた、
嫌だって言ってること無理にさせようとする、
そういうの相手のコト結局は何も見ていない聴いていない、
ソレが愛情表現やらXXXなコトなら強制するだけ冷める→嫌悪しか育たない、

強姦ないし強制ワイセツって罪名まである意味を解ってないなコイツら?

ってカンジに心底から呆れてさ、
相手にするのもメンドクサクなって笑った、

「ぬいぐるみとでもキスしたら?笑」

で、勝手に改札さっさと入って階段登って電車に乗った。
ドアが無事に閉まって走り出して、文庫本を開いて、
そしたら携帯が振動したけど発信人名を見てサイレントモードに変えた、

多分メールも電話もしてくるだろな?

そんな予想からメンドクサクて、
電源切ろうかと思ったけど、もう一人の定期便があるだろし、

って予想の通りに着信複数回+定期便メールが入った、

To :御曹司クン
本文:今日は1日ずっと寝てた(顔文字笑顔)
 だから会話ろくにしてない、後で電話していい?



モチベーション 2Rブログトーナメント

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へにほんブログ村

blogramランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第76話 霜雪act.4-side sto... | トップ | 山岳点景:空、光雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談寓話」カテゴリの最新記事