トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お煎茶教室

2024-04-13 20:46:08 | 日記・エッセイ・コラム

今朝もいつも通りに目が覚めたので、6時過ぎにお散歩に行きましたよ。

息子ちゃんは、散髪に行った後、お友達とランチをして来ると言って出かけて

行きました。

お煎茶教室は、月に二回金曜日に他のお弟子さんと一緒に、高度のお稽古を

して、月に二回土曜日は、少人数で基本をお稽古します。

先生に、白いソックスにワンポイントあるのでもいいかと、質問すると

出来るだけない方が良いと、おっしゃってましたが、今日の先輩のソックスを

見ると、ワンポイントありましたよ

それから、旅行の時につけたマニキュアを取っていなかったら、マニキュアNG

時計NGなんだって、最初に来た日に先輩はマニキュアしてたけどね

今日のお稽古は、平点前をしました。

最初に畳の上に用意されていた物22種類の名前。ノートに置いてあるものすべての

絵を書いて、一つづつ教えてもらったものを書いていきました。

9年目の先輩も全部は覚えていなかったです。

私の絵が下手くそなんです。写メを撮っておけば良かった。後から清書したのにって

思った次第です

夜にフランスのようちゃんから、電話があり楽しくおしゃべり

今日は、お孫ちゃんの子守を任されているそうで、お孫ちゃん守りも体力いるから

大変ですね。

朝散歩の時に見た花

N病院の玄関の庭を、ボランテアの方が綺麗にされています。

街路樹のサトザクラもきれいに咲いてました。

ようちゃんの実家から、お母さんの満中陰志が送られてきました。

私は、ダイエットは出来ないみたいですね

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

お稽古が終わるのが、四時だったので、蓮ちゃんのお散歩は6時半になりました。

みんな元気ですよ。

Mちゃんは、コロナに感染してから5日たったけど、まだ、体調は良くないみたい。

いつも元気な彼女なのに、可哀そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車スタンド | トップ | 富士山は、大きいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事