トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

自転車スタンド

2024-04-12 18:27:14 | 日記・エッセイ・コラム

今日も晴天で、朝散歩も気持ちいい

フラバが居た時は、毎年行って河川敷の桜の所で写真を撮っていました。

フラちゃん可愛かったです。

お散歩の途中で、カトルフィーユのパンも買ってきました。

いつもの、レーズンバターとあんバター、チョコパンとアップルデニッシュ。

ガレージの横の自転車置き場に、息子ちゃんの自転車を北風で道路側に倒れるので、

倒れないようにY工務店さんに相談した時に、最初は、自転車の横にフェンスをすると

言っていたのに、お金もかかるからスタンドにしてみましょうって事になりました。

昨日の朝9時前に来られて設置してくれました。

Y工務店さんに缶コーヒーでもと思っていたのに間に合わず、息子ちゃんのコレストロールを

下げるペットボトルのお茶と、家に会ったお菓子を渡しました。

息子ちゃんの自転車のスタンドは片方だけですが、このスタンドにタイヤを入れると、

片方のスタンドは出来ないので、スタンドで止めることは出来ません。

Y工務店さんにつけてもらったセンサーライトの電池がすぐ切れちゃうから、

ソーラーセンサーライトに変えようかと相談したら、前に取り付けたお客さんが

あったけど、ソーラーセンサーライトが、点かないというお客さんがいたそうです。

それもダメか

結局、電気でつないだ方が良いと言ってました。Y工務店さんは、5月も忙しいそうで

こちらの順番が回ってくるまで、しばらく待たねばなりません。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

 

 

 

ナナちゃん、縁側で日向ぼっこしてました。

 

 

朝見たお花

キ水仙なんて植えてないのでなぜ?

 

畑の端っこに咲いてたカラーが綺麗でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様ツアー旅のお土産 | トップ | お煎茶教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事