伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.4.6土曜練習

2024-04-06 21:15:11 | 日記
 
まだ桜がきれいな上グラ土曜練習。
来週は入学式ですね。散らずに我慢できるかな…。
 
指導者はU野、T村、エイト補助。
 
高学年。少し見てました。
T村コーチが言われるには、昨年のこの時期の6年生よりもいいと。
見ていても動き出しとかタイミングはいいですね。少しずれて失敗もあるけど、意図は見られます。身体の使い方とか、ゴール前の飛び込みに改善も必要かな。
ゴールを決めるためには、ゴールに向かって真っすぐ進みたいじゃん?最短距離で早いからね。でもそれが難しいから外に広がるよね。味方が外に広がったら、今度は縦に進みたい。サイドにボールを回してる時に縦の選手の顔出しがもっと欲しいですね。
 
低学年は身体の使い方から。
4年ハルの頑張りは素晴らしいね。でも動きとかはまだまだ。経験を積んでいきましょう。弟のユウトも面白いです。スピードもあるし、何よりしっかり蹴れるのはいいね。こちらも経験を積めばよくなりそう♪
低学年はいつもの事だけど、ちょっとしたケンカとか涙が見える事も。
最後に話をしたけど、チームだからね。仲間だからね。そこは大事な部分です。サッカーに関して意見をぶつけるのはいい事だと思うよ。味方に要求することも大事。でも文句や悪口はダメですね。言われて嫌な気持ちになる言葉はダメ。
 
近いうちに新年度の体験会をしましょう。
まだ日程は決まってないけど、現役生の頑張りも必要ですw
公園などでサッカーしている友達いないかな?サッカーの体験会に誘ってみてね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.4.2火曜桜舞う練習 | トップ | 24.4.7日曜練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事