伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

伴サッカークラブへようこそ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム指導方針
○大人に向けて、社会人として、努力できるように育てる。その準備となるように指導する。
 伸びていく選手に上を見させる事、また伸び悩んでいる選手には底上げを。
 子供たちにとって上を見させる事も必要な事ととらえ、勝負にこだわる部分も持つ。

伴サッカークラブ
監督 上野
保護者代表 荒槙

部員数
6年~1年40名
これから増加
選手紹介
練習日
○1~6年生
   土・日曜日
 9時~12時 伴小上グラ
○3~6年生
   火・木曜日
 17時~19時 伴小上グラ

  体験練習随時開催♪
 
クラブ会費
1~3年生  1000円/月
4~6年生  1500円/月
   スポーツ保険 800円/年
個人登録費  1500円/年(3年生以上)
水曜夜の練習会 照明代500円集金(高校生以下OB無料)

伴SCスタッフ紹介
伴SC戦績紹介

FBをやっている人は
Facebookのページ


練習試合のお誘いは♪
tomo_sc12「@」yahoo.co.jp
こちらまでお願いします♪

伴SCスケジュールとリンク

2024-04-26 22:51:10 | 伴SCスケジュール
…2024年…
「◎」全日関係(公式戦)
「◯」公式戦
「⇒」勝ち進んだ場合
 
 
 
24年4月スケジュール
 
27日U12⇒28⇒29日
 〇広島市小学生大会初日at佐伯運動公園
 ①10:00審判③12:00五日市観音
  ③勝ち⇒⑤14:00審判⑥15:00シーガル/八幡の勝者
  ③負け⇒終了 
27日
 PMソフト(先方依頼)
27日
 伴SC総会at沼田公民館19時~
29日
 祝日のため練習休み
 
 
 
24年5月スケジュール
 
1日
 遠足
3・4・5・6日
 GW練習休み
4日
 ◯U11リーグat沼運
 ①10:00佐東南②10:45審判④12:15中筋⑤13:00審判⑥13:45伴東 
10日
 安佐南区指導者会議(15,000円要)
11/12/18/19日
 体験会at上グラ9:00~12:00
12日U12
 ◎U12リーグ戦at五日市南
 ①10:00大河④13:00五日市南⑤14:00審判
13~24日
 体力テストのためグランド現状維持
18日
 PMソフト
30~31日6年
 修学旅行
 
 
 
24年6月スケジュール
 
2日U12
 ◎U12リーグ戦at女学院
 ①10:00安佐②11:00審判③12:00福山B  
12日U12
 ◎U12リーグ戦at佐伯運動公園
 ①10:00大町②11:00審判
29日U11
 〇U11リーグ戦at山本?
30日U11
 〇U11リーグ戦at三次 
 ①10:30大塚②11:15審判④12:45レヴァ⑤13:30審判⑥14:15毘沙門台
 
 
 
24年7月スケジュール
 
7日U12
 ◎U12リーグ戦at伴
 ②11:00南観音④13:00宇品⑤14:00審判
14日U11
 ○U11リーグ戦予定日at三次
 ①10:30LASOSIO②11:15審判④12:45山本⑤13:30審判⑥14:15原
20日U11
 オータム?
20日U8
 4対4大会?
27/28日
 伴SC夏合宿
 
 
 
24年9月スケジュール
 14/15/28日◎U12リーグ戦予定日?
24年10月スケジュール
 5/6日◎U12リーグ戦予定日?
24年12月スケジュール
 14/15日◎U12リーグ戦予定日?
 
・・・・・・・・・・
各情報サイト内リンク
・・・・・・・・・・
 
 
tomo soccer club tomo soccer club tomo soccer club TOMO-SOCCER-CLUB hiroshima asaminamiku tomo HIROSHIMA ASAMINAMIKU TOMO

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

24.4.23火曜練習中止

2024-04-23 14:46:22 | 中止&天気

今日の火曜練習は雨のため中止にします。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

24.4.21日曜練習&U8トレマッチ&

2024-04-21 20:17:57 | 日記
 
日曜練習。
 朝まで降っていた雨もやみ、日曜練習となりました。
グランドもベストな状態。大事にしてるグランドですから♪水はけの素晴らしさは他では見ないレベルです。
 
指導者はU野、T村、F岡、W辺、K村、エイト補助。
 
高学年は昨日の練習を受けて、対人練習。
足元にボールがおさまらない時に、身体当ててキープする練習。
前を向く事、仕掛ける事、普段からやっておかないとできませんね。
 
低学年は楽しみながら。楽しいのが1番です♪
ボール扱いは、触った回数が多いほど上達します。
対人練習では負けん気を出しながら、シュート練習でもみんな頑張ってましたね。
 
最後にみんなでミニゲーム。いつも以上に張り切りましたw
どんどん指導者に挑戦する選手は上手くなると思います。
 
・・・・・・・
 
 
午後からは4対4のU8大会。
伴東のTドリームで行われました。
運営のCOCOROさんありがとうございました。
2年生が全3名と言う事で、3年生を少し追加させてもらいました。
 
 
 
ルールが特殊なので、手探りの試合。最後頃になってやっと理解できた感じかなw
自陣からのゴールは無効、相手ピッチからのシュートが2点、ベナルティの中だと3点…。
戸惑いながら、楽しみながら、雨の中みんなよく頑張りました。
午前に引き続き、引率はU野、エイト補助。
途中でT村コーチもチャリで見に来てくれました♪
 
   
 
では結果から…。
 
3-4COCOROスター
得点者:アサヒ
 
0-2COCOROドリーム
得点者:なし
 
0-0伴東
得点者:なし
 
3-12COCORO
得点者:ユウト
 
5-0大塚
得点者:アサヒ、ユウト
 
以上
 
  
 
途中からは激しい雨になりました。
今日はユウヒをキャプテンにしたので、メンバー等も任せてみました。
指導者もなるべく色々と言わないように、我慢しながらの引率ですw
 
内容としては…色々とあるけれど、低学年なんで楽しかったならOKです。
家では頑張った事を褒めてやって欲しいです。
今日のメンバーで言えば、まだまだサッカーの勉強が必要です。これからこれから♪
 
  
 
保護者のみなさん、応援やお手伝いをありがとうございました。
画像はカンタ母、結果はユウト母でした。
 
・・・・・・・・
 
 
今日はエイト補助の誕生日でした。
帰りにジョリーフィズでケーキを♪

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

24.4.20U12リーグ戦開始&

2024-04-20 21:16:26 | 日記
 
2024年度のU12リーグ戦が始まりました。
途中、全日トーナメントがありますが、約1年間の長い戦いが始まったわけです。
今年度は指導者2名以上3名以下参加&ウチ1名がD級保持と縛りがきつく、試合と練習が重なった場合など厳しい運営になりそうです。
同時にU11も来期用に順位決定のためのリーグ戦が行われるので、週末は試合が多くなりますね。
 
初日のリーグ戦、会場は大塚会場で行われました。
1週間前の開催決定で、運営等準備も大変だったと思います。ありがとうございました。
 
引率指導者はT村、K村。
 
 
 
では結果から…。
 
3-2早稲田
得点者:ハルキ、マサト、トモヒロ
 
3-2大塚
得点者:ハルキ、マサト
 
以上
 
  
 
<T村コーチよりレポ>

お疲れさまです。U12リーグの報告です。

今年度もリーグ戦が始まりました。会場運営頂きました大塚の皆様、対戦頂いた各チームの皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

第1節の初戦ということで少し緊張もあったかと思いますが、準備してきたものはどうでしたか?やりたかったことはありましたか?できましたか?特段ナイスといったプレーは少なかったように思います。選手達にも話をしましたが、試合の内容、プレーの内容、各個人が選択したプレーの結果に対戦相手・ピッチが答えを教えてくれてたように思います。うれしい答えでは決してありませんでした。

勝った、負けたの結果にこだわったって選手としての成長を妨げてるだけです。ピッチで何が出来たのか、チームで何が出来たのか、そして楽しめたかどうか!ここから目を背けてたら何も発展していきません。改めてサッカーとの向き合い方、チームとしての活動、トレーニングを通してみえる個人の課題にチャレンジという言葉をかりて前進していって欲しいと思います。

最後になりましたが、急なスケジュールにも関わらず対応頂き、送迎、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

<以上>
 
   
 
試合内容はいまいちだったのかな??
見てないので分かりませんが…。
またコーチ陣に聞いておきます。
先日、背番号の確認がT村コーチよりありました。おおむね私の考えと同じでしたが・・・その中でもトモヒロの10番に期待ですね。
経験不足もあり、技術的にはまだまだですが、身体の使い方、ボールさえ前線に収まれば面白い存在になりそうです。
他も多くの5年生が一桁の番号をもらい、楽しみですね♪
伴SCのユニフォーム。ただのシャツではないですからね。それぞれに受け継がれてきた大事な借り物です。粗末に扱っちゃダメですよ。その番号に恥じないように頑張りましょう♪
 
保護者のみなさん、応援やお手伝いをありがとうございました。
結果と画像はソラト母でした。
 
明日は運動会の予定でしたが中止になり、グランド使用の許可も出ました。
天気は微妙ですが…。
昼からは2年生主体(一部3年生)でトレマに行きます。このメンバーについては午前練習は休みにしています。
 
・・・・・
 
自分が年齢を重ねると、親も年齢を重ねるわけで、歳をとったな~と思います。若いうちはあまり気にしてなかったけど、ここ1年ぐらいは実家と義実家と1か月2カ月おきに帰って顔を見るようにしています。
顔を見せるだけで親孝行になるんですよね。この感覚は我が子が県外で生活するようになって初めて感じるようになりました。
 
と言う事で今日は義実家へ。
大事なリーグ戦初戦でしたが、申し訳ない。
明日は出れるので大丈夫です♪

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

24.4.14U10トレマッチ

2024-04-14 20:55:35 | 日記
 
U10トレマッチ
 
連日の夏日。
昨日に引き続きトレマッチ。
今日も暑かったですね。
 
  
 
では結果から…。
 
6-0CHAVE
得点者:シュウスケ、リョータ2、アサヒ2、OG
 
0-3瀬野
得点者:なし
 
 
 
2-7瀬野
得点者:シュウスケ2
 
1-1CHAVE
得点者:エータ(U11)
 
   
 
伴A5-3伴B
得点者A:ケーシ、カナン、アサヒ、レン、リョータ
得点者B:カンタ、エータ(U11)
 
 
 
<T村コーチより>

お疲れさまです。トレマの報告です。

2日間にわたり、沢山のチーム、選手達にお越し頂きトレマを行う事ができました。両日共に暑い日になりましたが、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

2日間で全カテゴリーの選手のプレーを観させてもらいました。

テーマは『準備』!プレー中、試合前、移動前、前日、平日のトレーニング……どの場面においても関わってくるワードだと思います。選手達に話をしたのは準備と行動の関係です。この関係は途切れることなく繋がっていかなければならなく、たどり着く結果に大きな影響を与えます。集中力が途切れやすかったり、オンオフの切り替えが難しい年代ではありますがとても大事な事なのでみんなで共有できるよう心掛けてもらいたいと思います。

プレーに関しては基礎練習をベースに取り組んできたので、相手のいるピッチの中で通用したかどうかが確認できていればOKだと思います。上手くできた選手は取り組みに工夫を、上手く出来なかった選手は原因を分析して修正を、日々のトレーニングに活かしてくれればと思います。

急な気温の変化で体調をくずす選手もいましたが、条件はどのチーム、選手も同じ中で競ってます。足りてないと感じたならばより一層の努力を!

最後になりましたが、お手伝い、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

最後に選手達が戦っているピッチを体験頂きましたがどうでしたか?あの暑さの中で走り回る選手達のプレーには頭が上がらないかと思います。もちろん保護者さん達のプレーも素晴らしいものでした。親と子の関係、選手とサポーターの関係、選手同士と保護者同士、共にリスペクトし合える関係であればとても素敵な事だと思います。指導者として何が出来るわけでもありませんが、選手と保護者とスタッフ、皆さんで伴SCの活動を作っていけたらと思います。

<以上>

  

まずT村コーチ連日お疲れさまでした。
この土日は手伝うことができずに申し訳ないです。
来週も土曜日は義実家予定で不参加です。
 
最後に保護者も一緒に試合をしたようで、カナン母から10分10分でも暑い中、大変だったと聞きました。子供たちの頑張りが伝わったかと思います。
実は、暑い7月8月よりも体調管理が難しい時期です。
選手たち、これから体力もついてくるのかなと思います。
 
  
 
T村コーチも書かれてるように、基本的な練習は大事です。
ボールを蹴る、止める、運ぶ。
単純な練習が多くなるので、低学年は集中するのが難しいかもしれませんが、上手くなる選手は、早くしたり強くしたりと工夫するものです。コーチも意識を高めてもらおうと声掛けしますが、目を離すと…。
基本的な部分を楽しみながらも強くして、個々に自信を持ってプレーして欲しいですね。
 
  
 
連日のトレマッチ、各チームのみなさんありがとうございました。
保護者のみなさん応援やお手伝いをありがとうございました。
結果はエータ(U7)母、画像はエータ(U11)母、リョータ母でした。
 
 
 
先ほど、来週のU12リーグ予定が幹事チームからきました。
20日(土)の大塚会場です。急ぎ手配になりますがよろしくお願いします。
その他、分かり次第にスケジュールに載せます。
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする