伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.3.24伴SC卒団式

2024-03-24 22:41:49 | 日記
 
 
ついに卒団式の日がやってきてしまいました。
1週間前から天気予報を何度も見ましたが「雨」ですね。
予報通りに朝から雨。思っていたよりは小雨でしたが…。ここ数年は雨が多いかも。
 
午前中にバレーが体育館を使っていたため、昼からの開催に。
でもバレーさん、13時までの予定を切り上げてくれました。感謝です♪
 
5年生は準備のために早く集合予定でしたが、私はその前にグランドを作っておこうと思い家を出ました。すでにT村コーチが到着。今日の主役は6年生とその保護者ですからね~T村コーチにはゆっくりして欲しかったのですが、さすがです♪私とT村コーチ、F岡コーチ、W辺コーチ、エイト補助でグランド作り。
 
 
 
体育館へ移動してセレモニー開始。
5年生、6年生のためにしっかり動いてくれました。
6年生のそれぞれの思い、保護者代表の思い、よく伝わりました。
何度も涙を拭きながら、いいセレモニーになったと思います。ホンワリと温かい会だったと思います。
 
 
体育館をあとにして上グラへ。
今回はひさびさに伴中1年生との対戦です。
伴中は怪我などで人数も少なく6名参加。それに試合後の合流だったので大変だったと思います。
ありがとうございました。
ミユ、コーキ、イツキの元気な姿を見る事ができました♪OBOGに会うと嬉しいですね♪
試合は2人も多かった事もあり、伴SC6年の勝利。引き分けはあったけど勝った事はなかったかも?
顧問の先生、伴中選手のみなさんありがとうございました。
 
 
その後、6年+4年対5年新チームの対戦。
 
 
さらにスペシャルイベント6年対指導者。
メンバー紹介を受け、保護者と手を繋いでの入場です。
今日は指導者の参加が7名だったため、1人不足でしたが、見事に指導者の勝利。
何度か私も得点を取りに行きましたが身体動かずw無得点。
最後までみんな全力で相手をして6年を送り出しました。
試合後はユニフォームのプレゼント。今年は初のオレンジを♪
 
 
 
いい式でした。
笑顔も涙も見れました。
6年と6年保護者にも満足してもらえたかなと思います。
 
 
 
5年保護者のみなさん、事前準備等ありがとうございました。
5年保護者のおかげで無事に6年を送り出す事ができました。
来年度はいよいよ最終学年の6年ですね。
色々と思いはあると思いますが、選手ファーストでみんなで頑張っていきましょう。
サッカーをしているのは子供たちです。親ではないですからね。
 
指導者のみなさんもお疲れさまでした。
雨の中、準備等ありがとうございました。
T村コーチ、Kどうコーチ、K村コーチに泣いてもらおうと思いましたが、力不足でしたw
来年度は公式戦引率者2名だったり、引率と練習と重なる事もあり大変になると思いますが、よろしくお願いします。
本来なら土日はゆっくり休んだり、家族と過ごしたりしたいですよね。伴の選手のためにありがとうございます。
 
 
6年生は卒団して、練習は自由参加となります。
すでにクラブチームの練習がある選手もいますし、そこは自由です。
低学年相手に遊びに来てもいいですよ♪
 
終日、みなさんお疲れさまでした。
明日の仕事に支障が出ませんようにw
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.3.23土曜練習休み。 | トップ | 24.3.28木曜練習休み »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事