tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

スノコ家具

2006-06-05 | インテリア・雑貨


数年前、収納技の番組や雑誌で
カラボとスノコが大ブームだった時
とにかく何か作ってみたくて作った本立てです。

スノコは柔らかく切るのが楽なので
手動のノコギリとかなづちしか持ってない
私にはちょうどよかったです。

ただ、スノコって裏に止めてある板があるじゃないですか。
あれをきれいに取り外せそうになかったので
そのままにしたら、本や物を入れる時に当たってちょっと邪魔。

完成度は高くないけれど
最近、あえて手作り感を残したモノや
シャビーなモノが流行っているので
丁度いいかなぁと都合よく思っています。

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私のata...の中の消しはん」 | TOP | アンカー »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!いいね! (noah)
2006-06-05 13:49:10
手作りなんてすごい~とも♪さん!

完成度高くない?いえいえ、そんなことないよ~。とってもいい雰囲気じゃないですか♪

すのこって切るの楽なんだね。

そっかー、私も刺激貰って棚つくり、頑張ってみようかな♪

上にディスプレーしてあるワイヤーのもの、私も欲しいの♪やっぱり買おうかなー。
すのこ (komihinata)
2006-06-05 20:35:48
すのこ家具、いいですね

ナチュラルでカワイイ。

置いてある雑貨がまた可愛いです。

すのこはやわらかいんですね。

いつか私もやってみようかな~
Unknown (やび)
2006-06-05 21:22:01
手作りってスゴイですね!



僕、こういうの作ろうと思って取り掛かっても、途中でいっつもつまづくんですよ。。



どうやったらうまくいくんだろう、って打開策を見つけるのに苦労するタイプです。



僕の周りには既製品ばっか・・・。
グットですぅ (とんこ)
2006-06-05 21:36:08
ニスで色をつけたんですかぁ

とってもいいですねぇ

言われないとすのこだとわかりませんでしたぁ

手作りっていいですよねぇ
すのこはえらい (ぴょろーかあさん)
2006-06-06 05:16:58
すのこってほんとにすごいですよね。

うちはすのこで、ぴょろーがキャビネットを作ってくれました。

それにしても、とも♪さんも色々やってみられるのですね。えらいなあ。私はすぐ無理!!ってあきらめちゃうもの。



とも♪さんに戴いたストラップなどを昨日upしたます。いっぱい入っていて感動でした。

ありがとうございました。
noahさんへ (とも♪)
2006-06-06 11:59:03
いやぁお恥ずかしいです。

近くで見たらアラだらけですよ~(^▽^;

でも褒めていただいてウレシイな♪

スノコは安いので、失敗を気にせず出来るので初心者さんにもいいと思います。



ワイヤーのカゴはガーデニングのディスプレーによく見かけますよね☆

ダイレクトメールとか普段見るものを入れてますぅ。

komihinataさんへ (とも♪)
2006-06-06 12:00:38
ありがとうございます。

はい、スノコは硬くないし、軽いので扱いやすいですよ♪

komihinataさん、作品棚にいかがですか ( ̄∀ ̄*)
やびくんへ (とも♪)
2006-06-06 12:01:45
スノコは、半分完成しているようなもんなんで、作業は楽です♪

得意なモノ意外は、めんどーでも下準備をちゃんとした方が

うまくいくねw



やびくんもいつか、ハンドメイドに目覚めるかもね(^∀^)ノ

とんこさんへ (とも♪)
2006-06-06 12:02:45
確かニスだったと思うんですが、、、

数年前の事なのに忘れてしまいました( ̄◇ ̄;

手作りって、趣味と自己満足です♪ これで上手だったら

もっといいんだけどなぁ。

ぴょろーかあさんへ (とも♪)
2006-06-06 12:03:50
スノコのキャビネットもいいですね-☆

吉原理映さんが紹介していたのを、思い出しました。

ぴょろーかあさんは、服も作れるし、尊敬ですよ(*^^*) 



ストラップ、upして頂いてありがとうございます。

他の方のブログに紹介されるのって、めちゃめちゃ緊張しますね!

喜んでい頂けたら幸いデス♪

ありがとうございました。

post a comment