tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

バターチキンカレー

2024-01-12 | フード




↑インド・ネパール料理店のカレーのように、バターチキンカレーを作ってみた。

カレーもナンもおいしいけど…
やはりお店の味には敵わない。
またお店に食べに行くとするか♪




↑使った材料はこちら。
このナンもおいしくて、どんなカレーにも合うと思う。
でもお店のナンがおいしいんだよなぁ。

お店で食べたチーズ入りナンがとてもおいしくて、一時期マイブームだった。
だけどある時、チーズのねっとり感で喉を詰めそうになり怖くなった。
同じくピザの暖かいチーズも危険だ。
ゴムのようなかたまりになったチーズで喉を詰めそうになった。

それ以来、年末年始に食べる餅と柔らかいチーズには気を付けている。
お上品に、少しづつ口に入れたら大丈夫かな。






.

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサル シティーウォーク | TOP | 2月 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2024-01-12 21:57:15
美味しそうです。

このナン・・・私も時々買います。
上に薄いとろけるチーズを乗せて、チンして食べたりします。
あとは、ピザみたいにしたり。

お腹空いてきました。
Unknown (tomo575)
2024-01-13 09:16:30
りぼんさんもこのナン食べてるんですね😋
近くのスーパーは、ナンはこれしか置いてなくて選ぶ余地なしです。味がシンプルでクセがなくて良いですよね。
チーズを乗せたりバターを塗ってもおいしいですよね。
ネットでおいしそうな画像を見ると食欲わきますね😁

post a comment