輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

長期休暇終了

2016-10-02 20:11:37 | 日々の出来事

今朝は軽く江戸川を走って来た。

お城はたくさん人がいたなぁ

帰路は流山橋まで走り帰還

本日走行 82キロ

プリンスで走行。

 

さて本日で素浪人生活も終了。

50代中盤から2度の転職。

いろいろあっての転職なんだけど、今回は2ヶ月半もの素浪人生活となりました。

失業給付金は、私の場合、退職月から給付されましたので、助かりましたが、自己都合の退職だと給付金もらうまで3ヶ月かかります。

3ヶ月間、給付金がもらえないのは長すぎ。

しかも、給付金には上限があり、子供のいる家庭だとけっこうキツイ給付金額かと思います。

また、健康保険もこれまでの健康保険に2年間は加入できるのですかが、1回でも延滞があると資格取り消しになります。

当然、自動振替にしたのですが、私の勘違いで自動振替開始前月の振込を忘れていて、危うく資格停止になるところでした。

社会保障や税金のなどの振込は、面倒でしたね。

さて、今回は年齢などから前回以上厳しい状況化での職探し

大変でした。

それでも、9月に全くの異業種の会社から声をかけていただいたのですが、その会社に入った自分がイメージできず、かと言って贅沢を言える年齢でもなく猶予をいただいて考えておりました。

結局、その会社には丁重にご辞退させていただき、その後にお声がけいただいた会社にお世話になる事を決めたのですが、縁というは不思議なものだなぁと思っています。

今回も、これまでの職歴のおかげです。

明日から仕事ですが、出社早々、会議。これまで頭を使わない生活してたもんで、ちゃんと頭が回るか?不安。

足もすっかりスニーカーに慣れてしまったので、革靴に慣れるまで時間がかかりそう。

頭と身体、仕事に鳴らしていかねば。

 

さて、明日からまた仕事です。

頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月走行距離 | トップ | リスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事