輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

関西旅行

2017-10-07 21:13:32 | 日々の出来事

9月の末にお休みをいただいてカミさんと関西旅行へ行ってきました。

まずは姫路へ

昼は姫路名物の穴子丼をいただくが。。。。デジカメ類のバッテリー補充忘れで画像なし。

国宝姫路城も画像なし。。。

夜は神戸に移動しマリンタワーから夜景を楽しむ

夕飯は中華街近くの出張の時によく行く中華屋で名物肉飯。

あ~これも画像なし

翌日は大阪へ

大阪城も見学

そして難波花月

花月の横のたこ焼き屋さんでたこ焼きを堪能。

大きなタコに中身はとろーり。

美味かったなぁ

花月は現在改装中で、梅田で開演してます。

戎橋はアジア系観光客ばかり

特にグリコマークは撮影スポットなので、まぁ歩くのも大変ですわ

この日は嵐山に移動して宿泊。

昨日は定宿のビジネスホテル。

これまで仕事で宿泊したポイントを貯めていたので、今回、全て使って、格安で宿泊が出来ました。

こうゆう時のためにポイント貯めてました。

今日は嵐山の旅館。

京料理屋に行くと高いので旅館の食事で京料理を楽しみました。

出汁がとても良いですね。 昆布の出汁ではなくイワシの出汁。

翌日は朝に竹林へ

人力車に乗ろうかとも思ったけれど、誰も営業してくれなかったので乗らず。(笑)

まだ朝だからゆっくり竹林を楽しめましたが。。。。。

帰るころには、観光客の大群が。。。。もう大混雑で竹林には似合わない騒々しさ。

そして、嵐山でお土産など物色して二条城へ移動

ここは修学旅行の学生ばかり

二条城の中を見学したのは、私も修学旅行以来か。。。

アジア系観光客が飲み食いしながら見学いているんで、注意。

しかも禁止事項の看板の前で堂々としているのでね

 

 

夕方は伏見稲荷大社の観光へ

そして最終日は早朝、清水寺へ

ここはタクシーで清水寺前まで移動。

やっぱり歩くのは苦手。

そして、空いている時間帯に見学を終了

清水の舞台が工事中で残念だったけれどもここも修学旅行以来だ。

帰りはもう観光客をかきわけながら下山。

2年坂で土産屋散策し、情緒豊かな路地を歩きながら八坂神社から祇園へ

このあたりは出張でもよく歩いているので土地勘もあり昼飯処も新京極のいつもの豚カツ屋へ

錦市場も見学してから帰京。

3泊4日の遅い夏休みでした。

出張で関西方面はよく行くのだけど、やっぱり仕事なのでね。

今回、ゆっくり観光できて良かったかな。

京都は観光都市だけあって、ゆっくり見たい場所は朝一番で行かないと観光客の人混みで歩くのもままならない状態。

それに交通はバスかタクシー

 

よく歩きました。

帰りの新幹線は間違えて、ひかりで帰京。

まぁゆっくり寝られたけど。

 

次回は1月位に何処か旅行したいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃん | トップ | 同じ日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事