八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

横谷渓谷の氷瀑

2012-01-31 11:10:04 | 旅行

最近の寒さで外へ出ることが激減しています。そこで、運動も兼ねて横谷渓谷に氷瀑を見に行きました。宿から25分ほどで横谷渓谷の入口に到着です。横谷温泉の駐車場に車を止めて散歩です。

上の写真は駐車場付近にある乙女の滝です。道に雪が残っているので滑らないように注意して滝まで下りました。

 

渓谷の水飛沫が凍りついて綺麗な景色が見れます

 


渓谷の遊歩道には標識があるので安心です

 


遊歩道は雪で覆われていますので、滑りにくい靴が良いです

 


渓谷の崖に流れる水が凍って氷の壁になっています

 


水の飛沫が凍りついています

 今回は王滝までは行かず、片道20分ほどで引き返しました。40分ほどの厳寒下の散歩でしたが、体はポカポカになりました。

 


途中の断崖の上の方に何かの巣が見えました。パソコンで拡大してみたらスズメバチの巣でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る