Ommo's

古い曲が気になる

産経新聞をとる

2017-01-22 | 日記・エッセイ・コラム

父親が入院したので、父が購読していた北海道の新聞を止めた。

デスクトップのパソコンで産経新聞電子版は見ているのだが、飯を食いながら、ベッドで寝ながら、産経新聞を読むことにした。(紙の新聞を購読するのは、20年ぶりだろうか。)

ところが‥‥しかし‥‥‥‥北海道・帯広に産経新聞の販売店がない。

北海道新聞の販売店が取り扱っている、という。航空便で空輸されてくるので夕刊として配達される、と産経新聞北海道支社の案内だったが、ここ帯広では、夕刊ではなく翌日の朝刊のときに配達される。つまり、前日の朝刊を(すでに古新聞かな)購読するわけ。

しかし、べつにニュースを知りたいわけじゃない。ネットで世界中のニュース・メディアのサイトにアクセスできる。

”産経新聞”を読みたいのだ。

そんわけで、一日遅れの産経新聞を楽しんでいる。愉快じゃないか。

 

ひどく寒いと思っていたら、雪。大雪になりそうな降りだ。

雪の降る、こんな道を散歩して、一日遅れの産経新聞を読む今日であった。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時は流れます・・・ (ゆりゆり)
2019-11-16 15:09:41
ご無沙汰しています、ゆりゆりです。
日に日に寒さが増してきてます。そんな帯広にもとうとう雪が降りました。急激に冷え込んできた感じです。
この写真を見て思い出したのですが・・・写真の塀があるこの一区画は、今夏すべて取り壊し更地になってしまいました。景色はどんどん変わっていきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。