なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

お好み焼ブログ集

2004年07月25日 | 広島じゃけん
お好み焼きのblogが多いことに刺激されて、食べに行ってしまいました。
まずチーズ入りお好み焼きです。
娘の18番です。




次は、私の18番のイカ天入りです。


です。


■gooBLOGで集めたお好み焼写真集(順不同)

お手製編

お好み焼きを食べる会
 by みみず様

6/28の晩ご飯
 by カオリ様

今日の夜ごはん
 by 魔女様

広島県人・お好み焼きを作る by macha様  


お店編
5月31日(月)のお食事
 by mac_ky様

■お好み焼き情報(順不同)

お好み焼の作り方などお好み焼に関する情報をアップします。

お好み焼@ホーム
 -お好み焼の通販、作り方が載っています。

飯田橋れもん屋
イカ天入りが食べれるそうです。
 「はじめま略」様からの情報提供です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールと (カオリ)
2004-07-25 12:57:52
わー、食べに行きたい!!

前から気になってたイカ天入りを。



関東でもメジャーなものなのですかねー?

ちょっと探してみますー。

返信する
ビールとの相性はばっちり (tom-chan)
2004-07-25 14:49:18
>カオリ様



飲めない私ですが、ビールと合いますよ。



イカ天は入れるとアクセントになって癖になります。

是非、お試しあれ

返信する
イカ天??? (てくり)
2004-07-26 21:44:32
イカ天入りのお好み焼きって知りませんでした。

イカ入りとか、天カス入りなら食べたことありますが。なるほど、ですね。



うちでは、ホットプレートが故障中なんです。

だから自宅ではお好み焼きを作ることができません(T_T)

フライパンだと1人前ずつしかできないし。



食べに行くしかないですね、でも、イカ天入りか、あるかなあ。食べたいなぁ。

返信する
美味しそう!! (みみず )
2004-07-28 01:59:31
わ~!ほんと美味しそう!!

鉄板っていいですね!

いつも、ホットプレ~トorフライパンなんですよね。

そして私もイカ天入り食べた事も見た事もありません!

ただのイカじゃなくて、天なですよね?!

美味しそう~(☆0☆)

ソ~スは、勿論おたふくソ~スで、、、(笑)
返信する
生イカとは違うおいしさ (tom-chan)
2004-07-28 07:16:31
>みみず様



イカ天入りって、関東では、ないようですね。

イカ天はのしたイカを揚げたものです。生イカとは全く別の風味なんです♪



関東に住んでいたときは、オタフクソースと削りガツオとイカ天は広島から調達していました。

削りガツオは粉なんです。
返信する

コメントを投稿