なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

きなこもち チロルチョコが復活!

2004年11月03日 | 日記
チロルチョコのあの「きなこもち」が広島でも復活しました。
11月1日から期間限定だそうですよ。

きなこ餅のような食感と味がするチロルチョコですよ。
一年ほど前、病み付きになったんですが販売中止で待ち焦がれていたんです。


明日、お店を探してみようと思います。
みなさんはもう食べましたか?



■追記

メーカホームページは、右の写真をクリック →







今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

運転中携帯電話使用の罰則強化と新札登場  - 今日から11月

2004年11月01日 | 日記
今日から11月です。
あと2ヵ月で今年も終わりです。
日が経つのが早いなぁと思ってしまいます。
年はとりたくない。


今日から運転中携帯電話使用の罰則が強化、厳しくなるそうですね。
また20年ぶりに新札が登場するそうです。


運転中の携帯使用は、自分がやってなくても、対向車や前の車がやっていて、ヒヤヒヤした経験が何度もあるので、大歓迎です。

私の場合、助手席と話をするだけで、前方不注意になるので、運転しながら、電話したり、更にはメールするなんてとんでもないです。


新札は、楽しみですね。
でも二千円札はどうなるのでしょう。
まだ、もらったことも使ったことがないんです。


■関連記事
運転中の携帯通話やメールに罰金 改正道交法、1日施行 (朝日新聞) - goo ニュース -2004/10/31

新札登場、野口英世と樋口一葉も 銀行窓口なら昼前に (朝日新聞) - goo ニュース  -2004/11/1



今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。