tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

やる気が起きない

2013-02-12 15:18:56 | 今日の出来事
おそろしくやる気が起きない。

ここまでやる気が起きないのも珍しい。
風邪のせいだろうと思っていたが、風邪の症状はだいぶ消えているのに、
それでも体から重石がはずれないような気分。

これは欝の症状なんだろうか?と思う。

夜に眠れないということはない。(むしろ寝過ぎる。寝過ぎるのもよくないと言うが)。
食欲も落ちない。
ただし、消化の悪さのような気分はいつも感じている。
口の中も常に余計な味がしているような気がする。歯を磨いてもすっきりしない。

家の掃除はする。洗濯もする。布団も干す。使い終わった食器も洗う。
つまり、「生活がだらしなくなった」ということもない。

本も読める。映画も見られる。ブログも書く気になる。
つまり、物事の集中力がまるでなくなったということでもない。

しかし、仕事を含め、それ以外のことへの活力はまるで湧かない。

冬の寒さにかまけて体を動かさない生活を送っていたら、体がなまってしまったのだろうか。
僕は栄養ドリンクなど飲んだことはないが、ああいうのを飲むと変わるのだろうか?

リハビリをしなきゃいけないと思うが、何からリハビリすればいいのかわからない。

寒さが身に沁みる。暖房がただただ恋しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ