とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆裏那須にいってみよ~っと♪

2016年04月13日 | 那須周辺の山遊
2016/4/13(水)流石山からの稜線に行ってみたい!雪はあるかなぁ。そして、大峠のお地蔵様に帽子もってうこ~といってみました⌒o⌒*
林道はどこまで車で入れるだろう?いけるとこまでーっ!と

観音沼まで来るのは、約1年ぶり。いろんな思いもあり、近づくにつれなんともいえぬ。。。ドキドキするような。。。ざわつきます。。
今年3月に観音山から旭岳計画していましたが、積雪が少なく断念。来年までまた待ちます!

これ以上車は無理です。


林道歩き     

林道最終地点! 手前のPも積雪ありでした。


今日は軽アイゼンにしました。

大峠到着です。思ったほど雪がありません!


   今日の目的お地蔵さまにあったかグッズ奉納



2年位前の那須南月山のお地蔵様。これは、友人のお姉さんが作ってくれました。



午前中は風大丈夫かと思ったのですが、ガスが勢いよく流れて



大峠から見上げても、上は凄い勢いでガスが流れ景色は望めない。でも登ろうと進んでみる。
振り返っても~。。。。帽子が飛ばされないよう手ぬぐいもかぶる!


ダブルストックで踏ん張るが、危なくなってきたので高度1630m位で下山することに~!

戻ってきました。 今日は、とっつぁんが一緒です! -ルパン三世-


『雪あるなぁ。。』


日暮滝。


観音沼Pから


          

まだ桜は 咲きはじめたばかり


本当は雪ある流石、大倉稜線を歩いてみたかったのだけれど甘かった。。。 那須の風はやっぱヤバイです!! 
隣のお地蔵様にあったかグッズもって、また近々いこうと思ってます⌒o⌒* 
パノラマみせてくれるといいのですが。。。。 編まなくちゃ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿 (せろーG)
2016-04-15 22:45:53
ほっかむりの手ぬぐいおばちゃん 似合います(^O^)
後ろ姿 (とくちゃん)
2016-04-15 23:52:49
せろーさん  こんばんは⌒o⌒*

似合うとは~ 照れますなぁ。。。って!!

手ぬぐいは使えますよ。耳もあったかでしたもん♪
これは100記念のあまりのです~!
またまた渋い所ですね (まっちゃん)
2016-04-17 13:08:55
残雪期に裏から大峠ってなかなか良きルートですね。
林道の具合によっちゃかなり奥まではいれそうだし、手軽に裏那須を堪能できますね。
それにしても天気が残念でしたね。
でも、とくちゃん手編みでお地蔵さんも暖かそうで何よりです。
またまた渋い所ですね (とくちゃん)
2016-04-17 20:08:58
まっちゃん  こんばんは⌒o⌒*

もう少ししたら、奥まで車は入れると思うんですけど!
でも入れると~上の稜線も雪がなくなっちゃうんでしょうけどね。。。- 。-;

ガスと強風もなかなか楽しかったですよ~ん♪
それと『ふきのとう』とってきましたよ!

また編みましたので、天候みてまたいってこようと思ってま~す。

大峠 (巻き子)
2016-04-18 22:27:43
まだ行ったことのないルートです。
夏になったら行ってみたい!
お地蔵さまの編んだ帽子が可愛いですね。さすが!

桜がきれい。
花も滝も雪も見れて、那須の暴風の中おつかれさまでした。

とっつあんの後ろ姿、絵になる(*'ω'*)
大峠 (とくちゃん)
2016-04-18 23:11:42
巻き子ちゃん  こんばんは⌒o⌒*

まだでした~。流石山までは、日光キスゲが咲き、高山植物もたくさん咲くところです。
大倉までの稜線も気持ちいいところですよ♪
三本槍からみた稜線です。

とっつぁん。くすっ!(笑)としましたか? だったらよかた*⌒o⌒*
南月山だけでなく、大峠のお地蔵様にも会いに行かないとですよ!
裏那須行かれたのですね。 (きつね)
2016-04-26 20:19:06
とくちゃんこんばんは。
ブログ頑張って更新されてますね(^^)
お地蔵さんの帽子とマフラー、ジャストサイズじゃないですか。
裏那須もすっかり緑に、もう春ですね。
裏那須行かれたのですね。 (とくちゃん)
2016-04-26 22:37:03
きつねさん  こんばんは⌒o⌒*
ブログよくわからないんだけど、なんとかがんばってます。
あたしゃ、今年はいろんなことがんばるんです!

鹿又は、ほんとお世話になり有難うございましたm(_ _)m
裏那須の雪ある稜線を歩いてみたかったのですが~持越しとなりました。。。

会津駒泊はとてもたのしそ~でうらやましいかぎりです⌒o⌒ 
次回は、大きい方のお地蔵様に奉納します!
花の種類は栃木県1位の山塊ですねぇ❗🎶 (りんちゃん)
2017-02-06 15:21:40
稜線も長くて綺麗ですよね!沢入山と大峠の稜線歩きは楽しい〰〰〰🎵🎵🎵
花の種類は栃木県1位の山塊ですねぇ (とくちゃん)
2017-02-06 22:51:58
りんちゃんへ
続く稜線、美しく広がる景色はいいですよね~!
進みながら・・・振り返りながら稜線歩きは大好物です。

コメントを投稿