特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

Photograph(公開コメント版)

2016-11-25 07:42:41 | 特殊清掃
寒暖の差に振り回されつつ、早、11月も下旬。
今年も、残すところ一ヵ月余り。
昨日と打って変わって、今朝の東京は、気持ちのいい快晴。
しかし、その爽快感をよそに、私は、相変わらず、目眩(めまい)と付き合っている。

この目眩、発症してから三週間経つけど、治る気配はない。
前ブログを書いた前後、二日くらいは治まっていたのだけど、三日目の作業中に再発。
「治った?」と期待したところだっただけに、治っていないことが判明して少し元気をなくしてしまった。
ただ、発症当初のように、天井がグルグル回るようなことや、視界がハイスピードでスライドしていくような深刻な症状はなくなった。
更に、フラつくことに身体も慣れてしまって、結構、うまく操ることができるようになっている。
だから、今は、他に注意しなければならないこともたくさんあるし、目眩は気にしないようにして生活している。

昨日の雪も、目眩を忘れさせてくれた。
それどころか、季節はずれの雪に、私は、ちょっとテンションを上げた。
“雪”というものに、特別な想いがあるわけではないのだが、11月に雪が降るのが珍しくて、何だか新鮮な感覚をおぼえた。
晩秋の街に深々と降り続く雪を見ながら、
「“儚さにこそ輝く風情”ってあるよなぁ・・・」
「道路に積もると困るけど、しばらく降り続いてほしいなぁ・・・」
なんて思ったくらい。
そして、季節の情緒を撮ること多い私は、これもまた一つの想い出にするつもりで、この雪模様をスマホの写真におさめた。

続きはこちら

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (4952)
2016-11-26 00:06:16
隊長ブログ更新ありがとうございます。
雪国の方からは笑われてしまうかと思いますが、東京の雪はテンションあがりますね。いつもの景色が幻想的になり、ワクワクしました。
頑張れないけど、頑張る気持ち。自分のハードルは高めにして生きていきたいです。隊長の活躍を江戸川区の南の方から応援しています!
返信する
物凄くご無沙汰していました (NANA)
2016-11-26 00:51:17
隊長さん、かれこれ足掛け4、5年ブログを読ませて頂いてます。雪、心が少しでも和らいだ様で幸いです。私の地域では、北国なので大変ですが、、 大好きな、たった一人の叔父が鬼籍に入られていました…私には…十年間近く隠されていて…その叔父さんの子供である、従弟から口を滑らせたと言うか…私が知っていると思っていた様で…叔父さんと血が繋がっていないから…とか色々家族に誤魔化されたと言うか…家族として疎外感、不信感、憤り…本当の妹の様に可愛がってくれたのに、何も返せていない無力さ…どんな思いで海に散ったのか…件の時期から音信不通になり、叔母と叔父さんが離婚していたため聞くに聞けずにいました……今は、只々辛いです…彼は、躯は、朽ちてしまったけれど今、降る雪となって見守ってくれていると自分を励まし隊長の様に強く生きようと思います…
返信する
初めまして (よっちゃん)
2016-11-26 03:52:47
毎回、読まさせて頂いております。
過酷な勤務に、頭が下がる思いです。
最近、目眩に悩まされておいでとの事。
是非とも、病院で診察なさって下さい。
放置すると、命に関わる事に繋がるかも知れませんから。
ご自愛頂くと共に、これからもご健闘下さいませ。
返信する
お疲れ様です。。 (ひろし)
2016-11-27 22:09:44
隊長、病院には行かれましたか?私も以前頭痛がして、放っておいたら痛みが増しました。
その後、顔にニキビのような物が出来て、さらに歯や耳も痛くなりました。
目の周りにもニキビのようなものが出来ました。
おかしいと思い、病院に行ったら帯状疱疹と診察されました。
神経の病気で、顔の神経は繋がっているので、そのような症状になったようです。
あと少しで失明、失聴、何らかの脳機能の後遺症の恐れがあったようです。
幸い治療に専念したため、後遺症もなく、元気に過ごしています。
しかし、その経験から、健康のありがたみを学びました。自分では大丈夫と思っていても、知らずに病気が悪化している事もあります。
どうかご自愛ください。
返信する
お身体大切になさってください (こぱんだ)
2016-11-28 03:05:29
初めて投稿いたします。
お医者さまにはかかられましたでしょうか?心配です、どうぞお身体大切になさって下さい。

若い頃は、身体は頭脳が使っている道具のようなものと感じていました。子供を産んだ頃から、身体は頭脳の道具じゃないと考えるようになりました。
子供をお腹に授かると、わたしの考えや予定など関係なく身体がみるみる変わりました、そして精神も、ジェットコースターに乗ったようにかわりました。精神は肉体を支配してなどいない。肉体の状態に左右される、肉体が作り出したさざ波のようなものだなぁと感じました。

身体はとにかく生きたいという目的があるようです。生きるために筋肉さんも、内臓さんも、骨さんも、皮膚さんも、脳さんも毎日毎日全員協力して頑張っている。

隊長さんの頭脳さん、どうか身体さんをお医者様までつれて行って差し上げて下さい。

そしてずっとお元気で、またチビ犬ちゃんのような誰かと出会ったりして、楽しくお過ごしください。

私は隊長さんのお書きになる文章がとても好きです。お仕事に真摯に向き合われるお姿尊敬しております。 元気でいて下さらないと残念がる人間が、私だけでなく沢山いると思います。
返信する
大丈夫ですか? (不二子)
2016-12-01 00:36:07
目眩が酷いとのこと。

吐き気はありますか?

メニエールかもしれませんね。


季節柄、体調にご自愛ください。
返信する

コメントを投稿