特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

めまい(公開コメント版)

2016-11-12 08:40:18 | 特殊清掃
できた人に言わせれば、「そんなの苦難のうちに入らない!」と一蹴されてしまうかもしれないけど、悩みの種があって、考えなければならないこと、やらなければならないことが色々とでてきて、ブログ製作に時間を使えないでいる今日この頃。
そんな中、ちょっと時間ができたので、ブログを書くことに気持ちを向けてみることにした。
そして、「何を書こうかな・・・」と考えた。
すると、久しぶりの記事につき、まずは近況報告をすることを思いついた。
だから、そこから始める。

昨日は、チビ犬の二回忌だった。
いなくなってもう二年も経つのに、その想い出はまったく薄まらない。
新しくしたスマホの待受画面も前機と同じチビ犬の写真にしている。
「笑顔の想い出は人生の宝物」
時間や金銀には多くの限りがあるけど、笑顔に限りはない。
チビ犬は、いまだに私に笑顔をくれている。

その他も、一つのこと以外、この一ヵ月、変わったことは起きていない(例によって、仕事上では変わったことばかり起きているけど)。
“一つのこと”というのは、先日、私の身に降りかかった病災。
それは一週間余前、都内某所の故人宅で遺品処理作業をしていたときのこと。
寒い中、汗をかきながら作業をしていると、何となく足がフラつきはじめた。
同時に、脳(視界)も揺れている感じに。
「目眩(めまい)?それとも気のせい?」

続きはこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困惑(公開コメント版) | トップ | Photograph(公開... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (4952)
2016-11-12 09:15:50
隊長ブログ更新ありがとうございます。
目眩ですが、どうぞ時間を作って病院へ行ってください。耳鼻科、内科、脳神経科、、、。つい最近、知人が目眩と耳鳴りの症状で検査したところ、突発性難聴で左耳が聞こえなくなり、もっと早く検査していれば良かったと後悔していましたょ。
これからも隊長の活躍を応援しています!!
良性発作性 (かんな)
2016-11-12 16:48:30
頭位眩暈かもしれないですよ。1度ご検索あれ。
皆様と同じ意見ですが。 (イチゴミルク)
2016-11-12 23:48:06
隊長ダメですよ。早くおおきい病院かかってください。体調が、人知れず腐っていったら誰が特掃するのですか?またそんなことになったらプログを、誰が後釜で、書いてくれるのでしょう?こんな、凄惨な仕事をして、ブログも書いて行けるのは、隊長しかいないです。あの時病院いっとけばよかったと悔やむ用な事になりません用に早く早く、幸いに会社が、休ませてくれないのではなく自分が休みたくないだけとのこと、其れならばいま休みをとって、診察検査やらないと、もっと長期休まないとならなくなってしまいますよ、早くさ検査受けてけっかほうこくよろしくおねがいします
更新ありがとうございます (悦子)
2016-11-13 00:00:01
このブログを知ってから過去の投稿も読んでいます。ずっと更新を待っていました。お仕事がお忙しいのかなとか思っていましたが、体調を崩されていたんですね。本当に身体が一番なのでご自愛くださいね。人はいつか必ず死んでしまう。それが病院のベットだったり、家族に看取られて逝く事が当たり前の幸せなのかなと考えさせられます。もちろんそれまでの生き方が大事なのだけど…。命を大切にしなければいけないと、リアルな現場の描写の記録を読んで感じます。ブログを書いてくださってありがとうございます。
めまい持ちです。 (ノン)
2016-11-13 00:57:45
めまいには、市販のトラベルミンなどの酔い止めが効きます。が、とても眠くなるので、運転前は絶対にダメです!めまいの原因は大抵、ストレスか、メニエル病か、といったところですが、脳の病気など危険な病気が潜んでる場合もあるので、どうか病院に行かれてください。皆が嫌がる、だけど誰かがやらなければいけない大事なお仕事...心から尊敬しております。お身体を大切に!
Unknown (Unknown)
2016-11-13 03:36:57
隊長ーそんなに我慢しちゃだめですよ!心配です、ちゃんと病院に行ってくださいね。
初めまして (らん)
2016-11-13 15:27:13
更新待ってました。
かなり前からブログを拝見してました。コメントは初めてです。

チビ犬ちゃんのお別れから二年もたつのですね。過去のブログをさかのぼり読んで涙したものです。
チビ犬ちゃん、幸せな犬生だったと思います。今もこうやって愛されてる、思われてるんですものね。
隊長さんのチビ犬さんとの出会いから、かけがえのない家族になつていくまでの気持ちの変化というか優しさがとても印象的でした。
私も愛犬2匹いて、その前に1匹は7歳でガンで亡くしてしまい、それから4年経っても写真を見ては涙、思い出しては涙、いつになったら泣かないでいるのかな?と思ったりします。
家族との別れをまだ経験してないのですが、全てが純粋で私だけを見つめてくれた犬だからこそ、余計に家族との別れとはまた違う何かがあるのだと思います。
隊長さまもチビ犬ちゃんのこと思い出してあげてください。
稚拙な文章失礼しました。
お身体ご自愛下さい。
大丈夫ですか?! (海)
2016-11-14 03:05:53
久しぶりに更新で嬉しく思い読んでいたら、隊長が大変な事に!!

皆さんも仰ってますが、とても心配ですし病院に行ってほしいです!
なんでも早めの治療の方が治りやすいとも思いますし。
お願いします(;_;)
人間ドッグ (かとやん)
2016-11-14 09:06:45
人間ドッグ、是非受けてみてください!
きっと行かないんだろうな~(笑)
お大事に (まゆ)
2016-11-15 21:56:53
いつも楽しみにしています。
目眩の件ですが、良性発作性頭位めまい症ではないでしょうか?私も今日の今ごろ突然の目眩で救急搬送されました(>_<)。耳鼻科をオススメいたします。
寒くなってきましたので、ご自愛下さいね!

コメントを投稿

特殊清掃」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。