特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

眠れぬ夜(公開コメント版)

2017-08-07 08:23:19 | 腐乱死体
晴天続きの梅雨が明けた途端、梅雨のような雲雨が続いている。
晴天に比べて少しでも涼しいのは助かるけど、ムシムシとした蒸し暑さには閉口している。
身体を少し動かしただけで汗が吹き出し、水でも被ったかのように全身ビッショリ。
それが乾くと、シャツの襟や袖口は、「人間の身体ってこんなに塩分を含んでるんだ」と感心するくらいの白塩をふく。

これだけ蒸し暑いと、仕事だけでなく家にいても楽じゃない。
エアコンをガンガンかければいいのだろうけど、省エネ派(ただのケチ)の私は、あまりエアコンを使わない。
だから、せっかくシャワーを浴びても、すぐに汗みどろになる。
しかし、就寝時はそうも言っていられない。
さすがに、エアコンなしでは眠れない。
25℃・二時間後OFFに設定し、同時に扇風機を回しながら横になる。

それでも、安眠には縁遠い。
暑さのせいだけではなく、もともと、私は酷い不眠症。
暑かろうが涼しかろうが、夜中に何度も目が覚める。
そして、目が覚める度に時計を見るのだが、実際の時刻は自分の体内時計とほぼ合っていて、そのことに満足したりしている始末。
更に、このところは、その不眠症が重症化。
「仕方がない」と諦めてはいるけど、起床時に襲ってくる睡魔と、昼間の運転中に襲ってくる睡魔に悩まされている。


「管理物件で孤独死腐乱が発生!」
「警察によると、中はかなり酷いらしい!」
「できるだけ早く見にきてほしい!」

続きはこちら

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (バンビ)
2017-08-08 23:28:30
8月に入りまだまだ猛暑が続いてますが、お仕事お疲れ様でございます。
隊長様のブログを最新ブログから過去ブログに遡り毎日読ませてもらってます。私は若輩者ですが、「老」に弱い為、高齢者に関する内容は涙しながら読ませてもらう内容も少なくありません。考えさせられる内容に切なく、人間の儚さを感じます。このブログを知るまで特殊清掃という仕事を知りませんでした。頭が下がる思いです。残暑が厳しいですがご自愛なさって下さいね。応援しております。
Unknown (海)
2017-08-09 04:47:20
ねむれていないんですね
お身体が心配です...
猛暑の中で作業なさるから更に心配

みんな心の中にどす黒い思いを抱えて生きてると思いますよ
言わないだけ
ご自分を責めないで下さいね
聖人君子ではないのですから
どこかで妥協して自分を受け入れないと私なんて生きてる価値もありませんよ(^^;
隊長の悪い所は真面目過ぎる所かもしれませんね

まだまだ暑い日が続きますのでお身体大切になさってください(^^*)
Unknown (銀さん)
2017-08-09 15:55:10
暫く 梅雨が続いてる様な気候でしたが また猛暑ですね

眠れないのは辛いですね 私も年齢が上がるごとに熟睡出来ず何回も目が覚めます
少しでも眠れる様 エアコンが苦手でなければ 付けっ放しの方が良いみたいですよ 寝る直前は温度設定を高めにして⬅︎テレビの受け売りですけど
大丈夫 さほど電気代も跳ね上がりません⬅︎大きなお世話ですね すみません

これからも隊長さんが 元気に活躍できます様 同じ関東の空の下で祈ってます

コメントを投稿