ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「Bisttoria Hi-Five(ビスットリア ハイファイブ)」でビーフカツレツランチ、堪能!

2017-12-21 20:00:00 | 洋食&イタリアン

岡山市北区中山道、場所的には、問屋町の一角に位置する場所にある洋食屋さん、「Bisttoria Hi-Five(ビスットリア ハイファイブ)」に行ってきました。こちらがお店。

一階は帽子屋さん。その上にあるお店なのですが、生憎、駐車場っていうのが2つしかありません・・。空いてなければ、近くに路駐するか(問屋町の、一部可能みたいですが・・)オレンジホールの駐車場が無料ならそちらに駐車することになりそうです。

今回、残念ながら、空いていなかったので、待ってからお店に伺うことに。駐車してお店に向かいます。2階に上がりお店に。

店内は、カフェっぽい造りでイタリアのオープンカフェをイメージしてる感じかな。

で、早速、オーダーです。今回は、こちらのメニューから、「ビーフカツレツ 1680円」をオーダーです。

180gものボリューム満点のビフカツを堪能できるとのことで、期待に胸躍ります。

ちなみに、こちらのセットには、前菜、サラダ、パンorライス、そしてドリンクがセットになってます。

まずは、「前菜」から。粒マスタードの効いたポテサラと、白身魚のマリネ。ポテサラがなかなか美味しかったですね~。うちでもやってみたい一品です。

サラダ」はシンプルにイタリアンドレッシングがかかってます。

ライス」もピッカピカの新米でしょうか。甘みもあって美味しかったです。

待つこと数分、メインの「ビーフカツレツ」が登場です。ガッツリ「180g」ということでやはり、見た目からボリューム感満点。完全に中まで火が入れられてない赤みがかったお肉が印象的です。

プレートには、付け合わせの野菜もたっぷり。色使いも良く食欲をそそりますな。

こちらをいただくソースは、2種類。ドミグラスソースとお店オリジナルの玉葱ソース。マスタードもたっぷりついてるので、これはお好みで。

ドミソースは、王道ですね。これぞ、洋食って感じです。

玉葱ソースは、甘めの味で、こちらもまた美味しいです。どちらも、マスタードと合いますし、このボリュームのあるお肉を楽しむのに味の変化が付けられていい感じです。お肉も柔らかくてお腹一杯になりました。

ドリンク」のコーラを最後にいただきました。

ちなみに、水曜日は「レディースデー」でサービスに「ドルチェ」がいただけます。

女子には嬉しいサービスですね。

以前、別のお店でいただいたビーフカツは少し、かたかったので、こちらでいただいたカツが柔らくて美味しく感じられました。ボリューム満点で、満足のランチでした。場所的にも、問屋町の周辺で、ランチするには、使い勝手がよくておすすめです。

ウ、ウマ~なビーフカツランチでした。ウマニッシモ!!

ビスットリアハイファイブビストロ / 北長瀬駅備前西市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿