ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

バスツアー・有馬温泉の旅  その2

2007-10-25 08:57:48 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記


 やっぱり、ツアーの楽しみと言えば、お昼のお食事です。今回の、ツアーのお宿は、「ありま、ひょうえの、こ~よ~かっくへ」のCMでお馴染みの、有馬温泉、「兵衛 向陽閣」さんです。

 最初のフォトが全体像です。では、一品づつ

 お造り

 八寸

 向肴

 茶碗蒸し

 天婦羅

 マツタケの土瓶蒸し

 ・・・・ってな感じです。これにデザートがついていたのですが、どれもこれも・・・・・残念なことにイマイチでした。
 ほとんど、冷凍食品っぽくて・・・・茶碗蒸しが一番美味しかったように思います。

 食事は、程ほどにして、メインの温泉へ・・・。

 こちらは、最高に良かったです。この辺りの、温泉は、「金泉」といって、赤茶けた濁った温泉なんです。しかも、メチャメチャ塩辛い。
 しかし、温泉から出た後も、汗が引かないくらい、体の芯から温まります。

 食事は、イマイチでしたが、温泉の浴場はキレイでなかなか感じが良かったんで、まぁ、よしってことにしましょうか。

 この後は、バスの出発時間まで近くの温泉街での、散策に出発です。

兵衛向陽閣 旅館 / 有馬温泉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿