ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2014 吉本新喜劇観賞と食べ歩きツアー PABLO(パブロ) 道頓堀店

2014-10-31 19:45:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

今回の旅行で、自分へのお土産として買ったのが、心斎橋筋にある、こちらの 「PABLO(パブロ) 道頓堀店」の「チーズタルト」です。

以前、難波に美味しいチーズタルトのお店があると、聞いていたのですが、なかなか買うチャンスがなかったのですが、今回、買うことに成功です。

店内のショーケースには、お目当てのチーズタルトのサンプルが。

この「焼きたてチーズタルト」、「レア」と「ミディアム」の2種類があるんですね。店員さんにおススメを聞いてみたのですが、好みとのことでしたが、「レア」のタルトって食べたことがなかったので、こちらをチョイス。ちなみに、お値段は、「レア」、「ミディアム」ともに「800円(税込)」です。

ここからは、自宅に帰ってからのお話。早速、箱から取り出してみると、最初のフォトの「チーズタルト」が登場。

予め、お店の店員さんから、「崩れやすいので、気を付けてお持ちください」とのことでしたが、流石に、大阪から倉敷までの道のり。残念ながら、少し、亀裂が入ってしまいました・・。

まぁ、形は、悪くても、味は、変わりませんからね。これをカットしていただきます。

カットした側面は、ホントに、「超レア」状態です。外のタルト生地はサックリ、中は、「ジュア、ジュア」とした食感、上に掛かっているアプリコットジャムの甘酸っぱさがマッチしてて、意外とアッサリとした味です。

もっと、濃厚な感じのチーズタルトかと思いきや、食べやすくて1ホールもペロリとイケちゃいそうです。この「レア」を食べると、やっぱりもう一つの「ミディアム」ってものも食べたくなりますよね・・。次回、なんばに来る時は、「ミディアム」買って、食べ比べレポ書いてみようと思います。

ウ、ウマ~なチーズタルトでした。ウマニッシモ!

で、話は、戻りますが、この後、「なんばグランド花月」に戻って、「吉本新喜劇」を観賞。久しぶりの観賞でしたが、これが、メッチャ面白くて大満足です。

ちなみに、今回、見た新喜劇は、来週末に放送予定らしいです。(倉敷ではその翌週見たいですが・・) 新座長の「すっちー」演じる「すち子さん」の怪演、乳首ドリルetc・・・。大爆笑で最後はチョイとしんみりしてメチャ、面白かったです。

なかなか楽しいバスツアーでした。両親も楽しんでくれたみたいで良かったです。また、機会があれば、行ってみたいなぁ。

PABLO 道頓堀店カフェ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿