ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

vol.5ランチは人気ビュッフェ、CHEF MICKEY(シェフミッキー)30周年記念TDL&東京スカイツリーツアー

2013-06-18 09:30:00 | TDL&東京スカイツリー

と言うことで、専用バス「ディズニーリゾートクルーザー」で、移動してきたのは、こちらの「ディズニーアンバサダーホテル」です。

こちらは、東京ディズニーランドで、最初にできた「ディズニーホテル」です。

こちらは、「東京ディズニーランドホテル」とは、ちょっと雰囲気が変わって、キャラクターが天井画になっていたりしてキャラクター感満載です。

そのロビーを抜けて進むと、大人気のグリーティングビュッフェを楽しめるレストラン「CHEF MICKEY(シェフミッキー) 」があります。すでに、結構な行列が・・・。

今回は、予め指定した時間にレストランに行くことで優先的に席に案内して貰える、「プライオリティ・シーティング」というサービスで、入店したのですが、実は、これが、なかなか予約できないみたいです。

こちらのホテルに宿泊すると、優先的に予約できるらしいのですが、宿泊者以外は、ネット予約しなければならないとか・・・。今回は、友達が頑張って予約を取ってくれました。感謝感謝です。

表で、入店の手続きを済ますと、店内に案内されます。ちなみにお値段は「大人 3800円」です。

90分の時間制限。和洋折衷のブッフェなので、いろんなものが楽しめます。

パンや、

フルーツ、

多国籍な料理の数々。

デザートもしっかり。

ケーキには「30周年」の記念の装飾もされてたりします。

こちらは、この30周年を記念して販売されている、スペシャルノンアルコールカクテル、その名も、「スプリングドーム」です。これは、別料金になり、お値段、「1600円」です。

た、高い!と、思われるでしょうが・・。実は、このグラス、記念に持って帰れます勿論、新品をですよ) グラス付きで、「1600円」なので、まぁ、納得?!です。

ちなみに味は、「ピーチネクター&アップルジュース+ラズベリーシロップ」というもの。まぁ、甘~い一品です。

時間も限られていますし、まだ、お目当てのキャラクターたちも登場して来ませんから、早速、料理を取りに行って行ってきます~。

で、こちらが、確保した料理たちです。

お約束の肉系の物は、当然ですがスープに、ピザや、サラダ、和そば、パスタ、ハンバーグ、春巻きetc・・・あと、カレーとかもありました。

さらに、こんな可愛らしいパンケーキも。ピンクで、いかにも、「イチゴ味」っぽいですが、実は、「さくら味」渋い!渋すぎる・・・。とは言え、桜餅みたいで、モチモチで美味しかったんですけどね・・。

と、料理に集中して食べていると、店の奥の方から、「ミッキー」が登場です。可愛らしいコックスーツに身をかため、各テーブルにご挨拶です。

ミッキーやミニー、ドナルド、デイジーが代わる代わる、テーブルにやって来てくれます。パークではなかなか出会わない、仮に出会えても、写真を撮って貰うには、行列必至の人気キャラクター達が、自分たちのためだけにやって来てくれる至福のひと時です。 (まぁ、その分、予約の手間とお金はかかる訳ですが・・

90分の制限なので、次々に、ご挨拶に来てくれるミッキーたちの合間に、デザートまで、しっかり、いただきました。もう、あっという間の90分でした。

正直、ブッフェの味は、フツーの近所のバイキングのお店と、そう大差はないと思われますが、それを補って余りある、至福のひと時を体験することができました。大満足のランチになりました。

やっぱ、ここに来たら、ミッキーには会いたいし、一緒に写真も撮りたりですもんね。

ランチを終えると、再び、ディズニーシーに戻ります。帰りも、こちらの専用バス「ディズニーリゾートクルーザー」です。このバスも、見た目もキュートで可愛いですね。

テールランプは、ミッキーになってます。しかも、ナンバープレートの上には、ちっちゃな尻尾も。

バスに揺られ、再び、パークに戻ると、ディスニーシーで、人気の水上ショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まるところでした。その様子は、また明日。

シェフ・ミッキーバイキング / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーシー・ステーション駅
昼総合点★★★★ 4.0

こんにちは♪ (sora)
2013-06-18 13:32:47
食べログを掲載されているだけに、矢張り食べ物に眼が行きますね(笑)

20年以上前は、まだディズニーシーはまだありませんでしたので、
楽しく見させて頂きました。写真とっても鮮明で綺麗ですね。
お天気も良かったようですね。曇っていると色が鮮やかに出ないんですよね。

園内の食べ物って意外と高いですよね。グラスは勿論お持ち帰り
されたんですよね(笑)

骨付きソーセイジ美味しそうですね。
Unknown (はるはる)
2013-06-19 00:03:48
シェフミッキー予約とれたんですね\(o>ω<o)/
ミッキーたちが近くに来てくれたら嬉しい~
値段は高い気がするけど、ミッキーたちとの写真と食事が同時進行できて、他で時間とられること考えたらいいですね
すごい~U+203C (グンちゃん)
2013-06-19 10:34:25
すっごいミッキーを近くで撮れてるじゃないですか!
可愛い~
ドナルドも可愛い~
料理も美味しそう!
贅沢なディズニー旅ですね^_-☆
2013-06-19 11:21:59
soraさん、いつもありがとうございます。

天気もかなり良かったので、メチャメチャ焼けてしまいました・・。ホント、真夏ようでしたよ。

正直、食事に関しては、そこまで、期待はしてなかったのですが、美味しいものも結構ありましたよ~。

グラス、勿論、いただいて帰りましたよ~。
2013-06-19 11:33:03
はるはるさん、いつもありがとうございます。

シェフミッキー、一緒に行った友達のおかげで、行くことができたんです~。

一緒に写真も撮ってもらえて、大満足でしたよ~。

やっぱ、折角、ディズニーに行ったら、ミッキーと写真撮りたいですもんね。

まだまだ、続くので宜しく~。
2013-06-19 12:05:55
グンちゃんさん、いつもありがとうざいます。

これ、今回、この写真が一番よく撮れた一枚です。

普通にパークにいただけじゃ、なかなか会えないですからやっぱ、こう言うの利用しなちゃ駄目ですね。

まだまだ、ディズニー旅行記続きますので、宜しくお願いします。
Unknown (みに)
2013-06-23 10:12:53
シェフミッキー!可愛いーー
ハグハグしたい!されたい!ですね。
テンションあがるわ~。
ランチもディズニーを満喫ですね。うらやまし~。
2013-06-23 21:03:28
みにさん、いつもありがとうございます。

シェフミッキー、良かったですよ~。ってか、ミッキーとパークで出会える確率はかなり低いですもんね。しかも、2ショッ写真はなかなか撮って貰えませんから・・・。

ランチの味は、二の次って感じでしたが、大満足のランチでしたよ