ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

なか卯 倉敷黒崎店

2010-11-08 21:33:01 | うどん&そば
倉敷市黒崎にある「なか卯 倉敷黒崎店」さんに行ってきました。こちらお店。



 こちらが店内。ちょうど、1年前くらいに出来たかな・・。初めての来店です。店内は、シンプルで綺麗です。



で、今回、オーダーしたのが、最初のフォトの「和風牛丼(並) 小うどん 鶏塩セット 550円

ちなみに、「なか卯」さんの牛丼を食べるのは、もう、15年ぶりくらいになるでしょうか・・

学生時代、大阪に住んでいた頃、友人たちと、「岸和田から国道26号線沿いにある、飲食店にすべて入って一品づつ食べる」と言う、訳の分らんチャレンジをした時に、入って食べて以来のことです。

 こちらが、牛丼。
 


 こちらの和風牛丼には、シイタケと糸こんにゃくが入っています。味は、結構、濃いめ。肉は、ちょっと、パサ付き気味。

ちなみに、この「なか卯」は「すき家」と同じグループ会社だそうです。個人的には、「すき家」の牛丼の方が、好きだなぁ・・。



 こちらは、小うどん、鶏塩。鶏も柔らかかったですが、うどんも少し柔らかめ。鶏の出汁の効いたスープがなかなか。


 
 ただ、あとで、ちょっと、喉が渇く仕様になっておるようです・・・



 しっかり、上がりをいただきました。



チョット前に、CMで、この和風牛丼を見た時に、メチャメチャ美味しそうに見えたのですが、実際は・・・。CMって怖い。

まぁ、550円で、お腹一杯になるので良しとしますか。

ウ、ウマ~な和風牛丼でした。御馳走様でした。

なか卯 倉敷黒崎店うどん / 倉敷駅倉敷市駅中庄駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2010-11-12 00:59:38
牛丼食べたくなりました~。
tokuchanさんをゴホゴホにさせちゃうとは
罪な牛丼ですなっ
Unknown (tokuchan)
2010-11-12 20:41:45
みにさん、いつもありがとうございます。

CMって怖いですね・・・。見た目はメチャメチャ美味しそうだったんですが・・・。

やっぱ、プロの撮影技術は素晴らしいです・・。

コメントを投稿