ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2012 食べ歩キングは、「味園焼肉」に決定!

2012-12-28 21:08:31 | 焼肉&ステーキ

今年も、たくさんの美味しいお店を食べ歩きました。その中で、正直、人に教えたくない美味しいお店を今年の「食べ歩キング」として最後にご紹介したいと思います。

それがこちらの焼肉店、倉敷市水島南畝にある「味園焼肉」さんです。

店内は、テーブル席と小上がり、お座敷とあるのですが、お座敷は、団体さん専用かな?なかなか味のあるお店です。で、こちらのメニューから、いろいろオーダーです。

まずは、個人的に一番おススメの「牛塩タン 980円

これが、なかなかの厚みで、食べると、サクッとした食感で噛み応えがあり、抜群の旨みがあります。ウ、ウマ~。

続いて、変わったところで、「あぶりミノ

普通のミノを削ぎ切りにしたようなミノで、ミノ独特の食感は残しつつも噛み切りやすく脂も乗って美味しいものです。

続いて、「ハラミ 800円」、「牛カルビ 700円」、「和牛ロース 800円」 この価格でこの脂の乗り。ちなみに、最初のフォトは、別日に行った時の「ロース」と「カルビ」 いつ行っても、このレベルのお肉を提供してくれるので、安定感があるのも嬉しいです。(たまに、「今日は外れかよ・・」ってお店ってありますからね・・・

この脂の乗りで、この価格。どのお肉も結構、大ぶりで、抜群の旨み。

続いて、「牛ホルモン 480円」と「牛(上)ホルモン(テッチャン) 680円」 これまた、ジューシーで脂が甘い!

焼くとこんな感じでプリっとします。

と、いうことでドンドン焼いていただきます。

で、こちらのお店、肉だけじゃなく、タレが美味い。味噌ベースで、コクがあります。

メチャ、メチャ、ご飯がススム君です

サイドメニューの「キムチ盛り合わせ」 これは、ペチュも、オイも、カクテキもどれも美味し。

サービスのスープ。撮り忘れましたが、野菜サラダもサービスで、ついてきます。

どのお肉も美味しかったのですが、今回は、やっぱコレが一番でした。「和牛上ロース 980円

 このサシ!脂が甘~い。軽く炙るだけで、トロけちゃいました。

今年、こちらのお店に行って以来、焼き肉は、ほぼ、ここばかり行ってました。未だハズレたことがなくて、いつでも美味しいお肉を提供してくれます。

個人的な独断と偏見ではありますが、味も、ボリュームも、抜群で、2012年、「食べ歩キング」の名に相応しいお店でした。

ウマニッシモ!!!

今年の食べ歩きも、今回で、ラスト。また、来年も、美味しいお店に出会えるといいなぁ・・。

来年も、たくさんのお店を食べ歩きたいと思います。今年、一年間、お付き合いいただきありがとうございました。

来年も、また、宜しくお願いいたします。

味園焼肉焼肉 / 水島駅
夜総合点★★★★★ 5.0



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後に… (グンちゃん)
2012-12-29 06:29:32
食べ歩キング、焼き肉だったんですね(^_^)
食べ歩キングに選ばれただけあって、お肉が美味しそうです。
輝いてる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
塩タンが、好きなんですが、分厚くて、ジューシーそうで、食べたいよ~
今年も、色々な美味しい店や、スポットを紹介してくれて、有難うございました。
来年も楽しみにしてますね(^з^)-☆
Unknown (Unknown)
2012-12-29 07:34:03
教えたくない店とはいえ、住所間違えてますよ。
Unknown (tokuchan)
2012-12-29 16:52:23
グンちゃんさん、いつもありがとうございます。

今年もたくさん、食べ歩きました。一番美味しかったのは、やっぱり、「肉」でした。

ここの塩タンは、厚みもあって美味しかったなぁ…

また、来年もいろんなところに食べ歩きに行きたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。
Unknown (tokuchan)
2012-12-29 17:03:50
unknownさん、ご指摘ありがとうございます。

あそこは、道の北と南で、中畝と南畝に分かれていて間違えて書いてしまいました。

しっかりと、ブログを読んでくださっていてありがたいです。

また、間違えがあった時は、ご指摘よろしくお願いします。ありがとうございました。
焼肉!! (さざ波小次郎)
2012-12-29 21:40:37

水島の中畝にこのような焼肉屋さんがあったなんて夢にも思いませんでした!!

行ってみます!!


来年も美味しいお店いっぱい紹介してくださいね♪

期待してます!!




(=^・♀・^=)にゃー
Unknown (みに)
2012-12-31 10:23:47
tokuchanさん、年末のご挨拶にうかがいました。
と、その前に良心的なお値段でこの肉質、
とろけちゃいますね
食べ歩キング、納得。
来年も楽しみにしています。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
Unknown (tokuchan)
2013-01-06 20:49:07
さざ波小次郎さん、コメントありがとうございます。
返信、大変遅くなりまして申し訳ありません。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

今年も、たくさん、美味しいお店を探して、食べ歩きレポしていきたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願いします。
Unknown (tokuchan)
2013-01-06 20:52:06
みにさん、いつもコメントありがとうございます。

昨年末は、ブログにコメントいただきながら、返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今年は、更新は、なかなか思い通りに出来ないかもしれらいのですが、食べ歩きに競馬に、共に頑張りましょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
タレは… (姉さん)
2014-09-05 01:42:04
味噌ベースでは ありません
デマは やめましょう
ご指摘ありがとうございます。 (tokuchan)
2014-09-05 08:46:17
姉さんさん、コメントありがとうございます。

こちらのタレ、ガッツリ味噌ダレって感じでは、無いのですが、醤油ベースって感じも無いと思うんですよね。

表現として、味噌ベースと書いちゃいましたが、コクのある美味しいタレだと思います。

このブログを参考にお店に行かれて、タレが思った味と違っていたのであれば、申し訳ありません。

「デマ」ではありませんが、うまい表現が出来なくてすみませんでした。

ちなみに、姉さんさん的にはどういった感じのタレでしたか?

また、感想、伺えれば、幸いです。

コメントを投稿