ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

久しぶりに「ビストロ ボントレ」で「和牛ハンバーグ&ビーフシチュー」ランチを堪能!

2023-10-11 08:30:00 | 洋食&イタリアン

広島県福山市西新涯町にある、ハンバーグ店、「ビストロ ボントレ」に行ってきました。こちらがお店。

福山で久々にランチを食べたいなぁ・・と、思いたってやってきたのがこちらのお店。前に来てからは、久しぶりの来店です。⇒「ボントレ

で、今回は、「和牛ハンバーグ&ビーフシチュー」をチョイスです。

まずは、サラダとスープが登場。

サラダは、シンプルですが、ドレッシングが相変わらず美味しかったです。

スープは、コンソメスープ。あっさりして飲みやすいスープです。

ありがたいことに、ランチは、ライスとスープのお代わりが自由とのことで、スープは4回、ライスも1回、お替わりさせていただきました。

暫くして、メインの「和牛ハンバーグ&ビーフシチュー」が登場です。

アッツアツの「溶岩プレート」に乗ってきます。

早速、ハンバーグをカット。ジューシーな肉汁が溢れてきます。ほとんど火は通っていますが、少し、赤身が気になれば、こちらのペレットでさらに焼きを入れれます。

ここは付け合わせの野菜も美味しいのです。今回も、茄子、カボチャ、大根、マッシュポテトが抜群に美味かったです。

タレは、ニンニク醤油味をチョイス。というのもデミソースは、「ビーフシチュー」を代わりに付けようという算段からです。

で、そのビーフシチューがこちら。

中にはホロホロに煮込まれたビーフが鎮座しております。

これが、ホントに柔らかくてホロホロ、口の中でほどけていきます。濃厚でコクのあるソースとの相性はバッチリです。勿論、ハンバーグにつけて食べても抜群でした。

このソース、ご飯を入れて混ぜると間違いなく美味しいはず。あとから気づいたので次回、機会があったらやってみたいと思います。

この後、デザートもいただこうかと思っていたのですが、思いのほかお腹いっぱいになってしまい、断念・・。次回は、美味しそうなデザートまで頂きたいものです。

久しぶりに頂いたハンバーグランチは、大満足!美味しく頂きました。

ウ、ウマ~なハンバーグランチでした。ウマニッシモ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿