ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

MANHATTAN Burger (マンハッタンバーガー) byマクドナルド

2011-03-13 17:58:10 | ファストフード

あらためて、今回の東北地方太平洋沖地震で被災した皆様には、心からお見舞い申し上げます。一刻も早い、救済、復興をお祈りいたします。

この時期に、いつものように、食べ歩きの記事を書くことは、不謹慎かも知れませんが・・・。 遠い岡山より何か力になれることがないかと、考えながら、この記事を書いております。

では。いよいよ、マクドナルドのBig America 2シリーズのトリを飾るのが、こちらの「マンハッタンバーガー

今回も、ランチタイムで「640円」でこのセットをゲット。

 HPによると、「スタイリッシュなデリサンドイッチを思わせる、マンハッタンバーガー。モツァレラチーズに、爽やかなレタスとオニオン、そしてサワークリームソースが、パストラミビーフとジューシーでボリュームあるビーフパティの2つの異なるビーフを見事にまとめます」とのこと。

 バーガーからはみ出したパストラミビーフがいい感じ。前回の「マイアミバーガー」が、意外!?に美味しかったんで、最後のこの一品は、ちょっとハードルが上がってたんですよね・・。

しかも、、この「マンハッタンバーガー」、今回のビッグアメリカシリーズの中で、個人的には、一番期待していなかった一品だったんですわ・・。

 それが、逆に良かったのか、結構、イケました。思ったより、サワークリームが、このハンバーガーに良く合ってたし。具材が、ちょっと、サンドイッチ風だから、思ってたより、抵抗なく食べれたのかも。尻すぼみになるかと思っていましたが、今年も何とか、最後まで、満足い「Big America 2シリーズ」になりました。

今年も、マクドナルドの戦略に見事にハマって、このBig America 2シリーズ、完食です。

今年のこのシリーズ、個人的な感想としては、アイダホ>テキサス2>マンハッタン>マイアミって感じかな。特に、アイダホバーガーは、かなり、ツボにハマった逸品でしたから・・。

来年も、再び、Big America 3シリーズが出るのか!? 楽しみです。まぁ、きっと、また、戦力にハマって、全部、食べちゃうんだろうなぁ・・・。

ウ、ウマ~なマンハッタンバーガーでした。ウマニッシモ!!

マクドナルド マルナカ新倉敷店ハンバーガー / 新倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんきち)
2011-03-14 12:27:39
マンハッタンバーガー、美味しそうですね!
食べてみたいな

心配のメールや電話、ありがとうございます。
出掛けないで家にいますが、いつもと変わらない生活をしています。
テレビで見ると、被災地は大変なことになっていますね。
こちらでも地震の時はかなり揺れたので。
人ごとではない感じです。
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-03-15 18:38:28
ぴょんきちさん、いつもありがとうございます。

関東でも地震に伴う、生活への影響が甚大ですね・・。計画停電、大変ですが、頑張ってください。

こっちも、乾電池とか、売り切れになっちゃってます・・。

原発、影響はあるのかな?気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿