ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.33 仁川国際空港で、アノ方とご対面・・・!?。満喫!2泊3日韓国ソウル食い倒れツアー

2011-08-02 08:35:55 | おすすめ! 韓国旅行

土俗村」から、帰りのバスの集合時間に間に合うように地下鉄を乗り継ぎ、ホテルに向かいます。前日、「14時40分にホテル前で」と言われていたので、10分前の14時30分にホテルに戻ってみると、ソワソワした女の人が・・・

ナント、集合時間は「14時40分」じゃなくて「14時20分」だったんです・・・

前日まで案内してくれていたコーディネーターさんが「最終日は、違う人が迎えに来るからね~」って言ってたけど、集合時間、間違えてましたよ!・・

最後の最後まで、やらかしてくださいました・・・

おかげで急いで、スーツケースをピックアップして、肩身の狭い感じで、バスに乗り込みます・・・。恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・。

チョイト、時間をロスさせてしまいました・・・。同乗者の皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。

それから、空港へ向け出発したのですが、ソウル市内は、そのロスも、あまり、関係なかったかのような、大渋滞で、車が進みません。そう言えば、空港に向かうその前に、ツアーでは、お約束の「お土産屋」さんによることになっているのに、大丈夫かな?ひょっとしたら、「スルー」かな?っと思っていたのですが・・・、キッチリ、寄ってくれました。それがこちらの「漢南観光食」さん

ツアーの締めくくりに、大体、立ち寄らされる「お土産屋」さんですが、ここで売っている「キムチ」とか「お菓子」は、結構、お高め。 

ちょっとだけ、試食とかさせてくれるんですが、やっぱり、お土産は、市場や、スーパーとかで、購入しておいた方が、絶対、お得です。

自分たちは、お土産も、すでに、購入済みだったんで、個人的には、ここでは、試食と、トイレ休憩だけで、終了。

その後、バスは、インチョン空港へ。 よく考えたら、飛行機の出発時間って、まだまだだよな・・。 手続きの時間とか考えたら、大分、余裕あったみたいです。あせらんでもよかったわ・・。

こちらで、搭乗手続きを終えたら、後は、出発時間までは、自由時間です。なので、免税店とかで時間でもつぶそうかと思っていたところ・・・・。

いきなり登場したのが、「チュ~ナ~(王様)

王様行列」です!

王子様たちも  

まぁ、最初のフォトで、「ねたバレ」でしたが、王様の行列が、空港内を歩いていらっしゃいます。実はこれ、2011年の1年間行われている、「Walk of  the Royal Family」というイベントなんです。

仁川空港では、こんな感じで、空港利用者に待ち時間も楽しんでもらうイベントを開催しているようなのです。

さすが、「アジア最大のハブ空港」です。観光客を空港でさえ、退屈させません

その行列を追いかけていたら、ちょっと面白そうな場所を発見! そちらで、貴重な体験をすることが出来たのですが・・・。それは、また明日。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月に見ました (まめ美)
2011-08-02 15:46:57
結構見応えありますよね 私の時は王様と王妃様がもう少し若かった・・
インチョン空港って広いですよね 色々イベントやっているし~さすがって感じ
私はその貴重な体験をしに行ったときにこの行列を見ました~ 明日、何の体験をしたのか楽しみにしてますね^^
返信する
Unknown (はちみつやま)
2011-08-02 22:30:56
こんばんわ。
満喫!2泊3日韓国ソウル食い倒れツアーシリーズ長いですね~~。とても楽しかったのでしょうね。海外に行くと色々な発見や感動がありますものね。僕もしばらく行っていませんが、ブログを読ませて頂くと、行きたくなりました。
まーしばらくいけませんが、機会があれば行きたいものです。
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-08-03 08:13:08
まめ美さん、いつもありがとうございます。

これ、ご覧になられましたか! 最初は、ビックリして、なんだ?なんだ?って感じで、追いかけてしまいました・・・。

テレビの撮影か何かかな?と思っていたんですけど、イベントだったんですよね。

貴重な体験、何種類かあったのですが、記念に残る体験をチョイスしました。

お楽しみに~
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-08-03 08:15:50
はちみつやまさん、コメントありがとうございます。

このシリーズも残り、わずかとなりました。

かなり、引っ張りすぎちゃいましたが、どれも、思い出に残る旅行になりました。

韓国、1年に一回は行きたいなぁ・・って今は思ってるんですがね。さて、どうなる事か・・?
返信する
Unknown (みに)
2011-08-16 15:27:51
ご無沙汰しています。
ただいままとめ読み遂行中!
失礼いたします。
空港内で面白いイベントがあるんですね。
私もお妃さまの衣装着てみたいな~
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-08-17 19:47:07
みにさん、いつもありがとうございます。

こちらこそ、なかなかブログにお邪魔出来なくて申し訳ありません・・。

ちょっとネタがたまりすぎて、記事にするのに四苦八苦の状態です・・。

ホント、古いことは忘れてしまいそうです・・。

韓国、ホント、良かったです、また、機会があれば、行きたいなぁ・・。
返信する

コメントを投稿