ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.19 明洞ラストは、ロティボーイで!2012 食べまくり!2泊3日韓国ソウルグルメツアー

2012-10-12 14:30:00 | おすすめ! 韓国旅行

 と言うことで、ソウル、最後のお店としてやってきたのが、前回もお邪魔した、「ロティボーイ 明洞店

前回は、朝食でお邪魔したのですが、その時は、チョットした「おまけ」をつけてくれたのですが、今回はなかったなぁ・・。チョイ残念・・

取りあえず、レジで、パンとコーヒーをオーダーして、2階へ。 今年の3月にリニューアルしたらしいのですが、壁に「ロティボーイ」の看板?が掛っているだけで、そんなに変わっていないように感じます。

今回は、前回オーダーした、「ロティボーイ」の他に、こちらもオーダー。 

 それが、こちら。

 「バターミルクボーイ」 (見た目は「ロッティボーイ」と、一緒だけどね・・

 「ロティボーイ」は、ふんわりやわらかなパンの中に、塩味の効いたバターがたっぷり入っていて、フワフワのパンの上に、メロンパンのメロン生地ならぬ、コーヒー生地がのっていて、焼きあがるとサクっとした歯ざわりになってて、美味しい訳ですが、この「バターミルクボーイ」は、その「ロティボーイ」をさらに濃厚にしたような一品です。

中のバターに、「練乳」がプラスされているようで、かなり、濃い感じがします。個人的には、「ロティボーイ」より、こっちの方が好みだわ。甘しょっぱい感じがいいなぁ~。コーヒーにも良く合うしね。そう言えば、こちらのお店、まだ、日本に上陸してないんですよね・・。そろそろ、来ても良さそうなものだけど・・。

 そうそう、前回、「ぺちゃんこにして召し上がってください」って書かれてたっけ・・・(お店から出る時に気付いたんだ!)。と、言うことで・・。

ぺたんこにしていただきました。 ただ・・・、潰すことによって美味しくなったとは、思わなかったなぁ・・しかも、あのフンワリ感は無くなるわ、上の美味しい生地は、ボロボロ落っこちるわ・・・、逆に美味しさが損なわれたような気もするのですが・・・。どうやら、フツーに、いただいた方が、美味しいような気がしました。

他にも、何種類がこの「ボーイ」シリーズのパンがあったのですが、最終日だったし、これ、日本にお持ち帰りしたら良かったな・・・。いつも、後で、気付くんだよね・・。翌日くらいなら、レンジでチンしたら、美味しくいただけそう。次回は、買って帰ることを覚えておかねば・・・。

こちらで、ソウル、最後の時間をマッタリ過ごした後、帰りのバスのに間に合うように、プレジデントホテルに戻ります。あっという間の3日間だったなぁ・・。後は、空港に向かうだけか・・・。

いや、その前に、お約束のアソコに行くことになるのですが、それは、また来週。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃお! (だんじり娘)
2012-10-13 10:57:02
ごぶさたごぶさたなんです
あっという間に、こんなに進んでいて、ぎゃお!だね。

そうよこれは、買っておいたら良かったベスト3に入る。
帰りに少し小腹が空いて落ち着かなかったもんね(笑)。
あぁ~ますます、早く行きたくなる。
しかし、ミルクボーイ、濃厚満載な味だったわ。
何でも挑戦できるtokuchanさん、すばらしい
Unknown (tokuchan)
2012-10-13 21:04:43
だんじり娘さん、いつもありがとうございいます。

このロティボーイか、「キンパッ」かどっちか、お持ち帰りにしときゃ良かったなぁ・・。

まぁ、ロティボーイの方が、次の日も食べれそうだし、お持ち帰りにはもってこいの一品だったね・・。今度は、忘れず、買っておこう!

あと、「チキン」とかも小腹、空いたらいいみたい。グルメリストに入ってなかったけど、美味しいのあるみたいだね。

また、すぐにでも、行きたいね~韓国。

また、んまいモノたくさん食べたいな~。
こんにちは(・∀・)ノ (はるはる)
2012-10-14 12:30:36
おいしそうですねーこれはぜひ日本でも売り出してほしいです。コンビニとかイオンの韓国フェアとかで売ってくれたらいいのになぁ
Unknown (tokuchan)
2012-10-14 19:42:00
はるはるさん、いつもありがとうございます。

ロティボーイ、日本に上陸してほしいわ~。

でも、これ、ホントは、元々は、シンガポールのものらしいです。

日本でも食べたいなぁ~。

そうそう、倉敷にも韓流ショップ最近出来たんで、また倉敷にきたら、行きましょう。
Unknown (まめ美)
2012-10-14 22:14:51
やはりこちらでしたか~そうそう 前回は食べてからぺっちゃんこにしてというの気が付いたのでしたよね~
私、ここも行ったことありません・・話は良く聞くのですが・・いつも行きそびれてます・・
ミルクボーイ いいな 食べてみたいです^^
Unknown (tokuchan)
2012-10-15 09:04:15
まめ美さん、いつもありがとうございます。

ロッティボーイのパン、美味しいです。明洞の割と、上の方にありますが、周りに結構、人気のお店があるので、行きそびれちゃうんでしょうね。

機会がいれば、一度、是非!

前、行った時、ここのパンと同じ感じのものを、ロッテ百貨店に売ってる!って情報をメモって、ロッテ百貨店に行ったのですが、見つけることができませんでした・・。
そっちも気になります。

たしか、ハバロッティかとか言う感じのお店だったと思うのですが…。
Unknown (ジンジャー)
2012-10-19 10:34:23
すごくおいしそうですね~

前回も見させてもらってすごく気になってました

行くことがあったらぜひ行ってみたいです

ミルクボーイですね
Unknown (tokuchan)
2012-10-19 20:02:21
ジンジャーさん、いつもありがとうございます。

ココ、おススメのパン屋さんです。

ロティボーイの他に、ミルクボーイ、カヤボーイ、チョコボーイクリームチーズボーイと4種類くらいあるんです。

まだ食べてないモノもあるんで、行くときには、お土産に宜しくお願いしま~す。

コメントを投稿