ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

PATISSERLE Lusikka (パティスリールシカ)

2011-09-30 09:11:00 | カフェ&スイーツ

倉敷市中島にあるケーキ屋さん、「PATISSERLE Lusikka (パティスリールシカ)」さんに行ってきました。倉敷記念病院を入って、中島小学校の目の前にあるお店です。

つい最近できたのか?あまりこの辺りを通らないのですが、通りかかりに見つけて思わず、買っちゃいました。

 店員さんの接客も良く、可愛らしいケーキが並んでいて、どれも美味しそうでした。

で、数種類、購入。

エクレアや、モンブランは、やさしい味で、見た目も綺麗。素材にもこだわっているようで、甘さ控えめな感じもいい感じです。洋菓子屋さんなのに、「わらびもち」とか売っていて、なかなか面白いお店です。また、機会があれば、立ち寄りたいです。

ウ、ウマ~なケーキでした。ウマニッシモ!!

 

Lusikka ケーキ / 西富井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~今すぐ食べたっ (まめ美)
2011-09-30 16:37:32
疲れたので(まだ仕事中)甘い物が食べたい・・エクレア モンブラン クレープ?かな
魅惑のおやつ~☆
素材にもこだわり見た目も可愛いかったら人気あるでしょうね~今日も目の保養をありがとうございます~
Unknown (tokuchan)
2011-09-30 22:40:41
まめ美さん、いつもありがとうございます。

実は、こちらのお店、当初は、この近所にあったケーキ屋さんに向かっていったのですが、そのお店が、いつの間にか、閉店されていたんです・・・。

で、こちらに移転されたのかな~?と思って、来店したんです。

実際は、違うお店だったのですが、こちらのケーキも、なかなか美味しいものでしたよ。

コメントを投稿