ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

トングウの上あん! (油ぱん)

2008-11-19 15:01:32 | パン

 以前、こちらのパンを買ったときに、ネットで、ここの「油パン」なるものが一番人気だということを見て、それ以来、機会があれば、ぜひ買いたいと思っていたところ、今回、ゲットすることが出来ました。

 こちらのパン、正式名称は、こちらの「トングウの上あん」と言うそうです。いわゆる、「揚げアンぱん」です。

 こちらが、中身。しっかり、餡子が入っております。あんこはアッサリしていて物凄く美味しいです。パン生地の部分に「ニッキ」がかかっていて、これがアクセントになっていて、ウマ~です。パン生地ももっちりしていて、ボリューム感たっぷり。

 「揚げアンぱん」と言うよりも、「揚げまんじゅう」って感じです。今回、たまたま、出来たてのものだったんで、まだ、ほんのりあったかくて、余計に美味しかったのかもしれません。いや~それにしてもこりゃ、結構、好みだな。

 また機会があれば、ぜひ買いたい逸品でした。

 ウ、ウマ~な油パンでした。ウマニッシモ!!

ベーカリー トングウ パン / 総社駅
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿