ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

柿安ダイニング 松阪牛 牛めし

2012-01-18 09:34:13 | 寿司&和食・定食

お正月に、大阪なんばの「高島屋」の食料館で買ってきたのが、こちらの「柿安ダイニング」の「松阪牛 牛めし 1500円

冷めていても、肉は柔らかくて、脂が甘い!です。流石、松阪牛。

自家製のタレは、甘めですが、肉の下に敷かれている、玉葱と人参などの野菜に良く味がしみていて美味しいです。

牛丼弁当にしては、チョイとお高めですが、納得の一品でした。トッピングに温泉玉子なんか入れてもいいかもね・・。

ウ、ウマ~な牛めしでした。ウマニッシモ!!

柿安 高島屋大阪店すき焼き / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

また 記事とは関係ないですが (まさ)
2012-01-19 10:16:59
報告しときます。このまえのウイン5もあたりました。でも、14600円の配当(笑)
7000円使ってたんで、7000円しかもうかりませんでした。
荒れないともうかりません。
今週も、ウイン5 ねらっていきます。
Unknown (まめ美)
2012-01-19 16:45:25
千葉のそごうにも柿安が入っているので牛めし買ったことあります~7時過ぎると安くなるんですよ。残っていたらですが・・ちょっとお高いので安くなっていたら買います~

ソウルはシロアムサウナです。他にもドラゴンスパやら色々行きましたが宿泊にはシロアムサウナに勝るところはありません!!でも娘2人いてサウナだとバラバラになって、集めるのが大変なので(1人の娘がサウナ好きでずぅ~と入っているのでバラバラになるので)2泊はゲストハウスです。でももうどこも一杯で、いつも泊まるサボイホテルも取れず・・初めて泊まる南山ゲストハウス3という所に泊まります。春休みだしソウル人気なんですね~

6月に行かれるんですか~美味しい物たくさん食べて来て下さいね。
うちは今回はサウナにずっと居たいというのでゆっくりして、あとは娘の好きなミョンドン 私が好きな安国駅の北村近辺をゆっくり散策します~^^
2012-01-19 20:10:52
まささん、いつもありがとうございます。

ナント!今週もWIN5ゲットですか!

確かに、配当は、史上2位の低配当ですが、当てること自体、難しいWIN5を今年すでに2回も当てられているとは、凄いですね!

自分は今年に入って、未だ長いトンネルが続いて一発目がまだ出てません・・。

生みの苦しみって奴です・・・

ナンとか今週あたり、白星が欲しいところです。
2012-01-19 21:08:19
まめ美さん、いつもありがとうございます。

南山ゲストハウス3って調べてみると、ミョンドンに近いところにあるんですね。

アクセスが良さそうですし、いろいろ楽しめそうですね。

自分も、ホテル、今から迷ってます。安く行くか、ちょっと頑張っていいところに泊まろうかと・・。

まぁ、日程を決めてから、選ぼうかとも思っております。

いろいろ、計画を立てている時が一番楽しんですよね。
Unknown (みに)
2012-01-20 15:51:57
弁当の箱いっぱいに敷きつめられた
松坂牛に、ときめきを感じますー
冷めても楽しめるお弁当っていいですね
2012-01-21 14:20:15
みにさん、いつもありがとうございます。

冷めても美味しいお弁当ってなかなかないですけど、ここのは、一味違いました。

なんばから、高速バスや、新幹線移動するときには、駅弁感覚で買いたい一品です。
ありがとうございます (もり)
2012-02-12 20:10:10
こんばんはです。
柿安で働いています。
時々、ブログ検索してみるんですが、ドキドキです。美味しくないって書いてあったらどうしよう(。。;)って。いいこと書いてあったからよかったです。
牛めし以外のおいしいものもたくさんありますので、ぜひまた起こし下さい!(^^)!。
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2012-02-13 09:01:40
もりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

柿安さんで、働かれていらっしゃるんですね。

こちらの牛めし、美味しくいただきました。こちらは、お正月に大阪に、帰省した際、TVで、オススメの逸品と言うことで、紹介されていて、思わず買ったものでした。

噂にたがわぬお味でした。また、いただいてみたいと思います。

いろいろ、食べ歩きなんぞしておりますので、また、機会があれば、覗いてみてください。

ありがとうございました。