ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

とんかつ椰子 2年ぶり、2回目・・

2010-07-14 21:53:17 | トンカツ&ハンバーグ

 倉敷市笹沖、もう、老舗の粋に入っております。知る人ぞ知るトンカツのお店、「とんかつ椰子」さんに行ってきました。こちらがお店。実に、2年ぶりの来店です。

 

 以前にも、書いたのですが、こちらのお店、高校時代から通っていたお店で、まぁ、定食に関しては、間違いないお店です。

 自分は、こちらのお店の「からあげ定食」が、メッチャ好きで、ここに来ると、必ず、オーダーするのですが、今回、初めて、最初のフォトの「ロースとんかつ定食(特大)1150円」をオーダーしました。ちなみに、「特大」は、ご飯と、おかずが大になります。

 こちらに初めて来店して、もう、20年くらい経つかも知れないのですが、ホント、初めての「ロースかつ定食

 

 で、期待していたのですが・・・・。思った以上に、薄いカツが、チョッピリ残念・・・。 まぁ、その分、衣はサックリ揚がっていますが・・・。

 最近じゃ、結構、ゴッつい厚切りカツのお店が多いですからね・・・。デミソースは、結構、好きな味ではありましたが。

 正直言って、思ったほど、抜群に美味い!って感じは、ありませんでした・・・。この豚カツなら、他のお店の方が、いいかも。・・悪くはないんですが、これなら、やっぱり、「から揚げ定食」にするべきだったなぁ・・・。

 「唐揚げ定食」が、あのパフォーマンスなので、この「ロースかつ定食」が、イマイチに感じちゃったのかなぁ・・。ある意味、今まで、ここでトンカツを食べていなかったのは正解だったかも。

 お店は、「とんかつ 椰子」ですが、自分的には「唐揚げ 椰子」だね。

 次回は、絶対、「唐揚定食」だわ。

 ウ、ウマ~なロースとんかつ定食でした。ウマニッシモ!

 

 

とんかつ椰子 とんかつ / 浦田駅福井駅西富井駅
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2010-07-15 09:49:39
おぉ!美味そうなとんかつ定食ですね~。
ソースが色的にカレーソースかと思ったら
デミソースなんですね。
ひっそりと鎮座するスパゲティ
に二度惚れしました。

先日、母とランチの際、何が食べたい?
と聞いたら「こってりしたもの」と即答。
母が鰻の「う」を言いかけたとこで、
予算的に即刻却下!
結局、居酒屋さんの昼定食をいただきました
近くにこういう普段使いできるお店が
ほしいです
Unknown (tokuchan)
2010-07-15 13:37:10
みにさん、いつもありがとうございます。

このスパゲティ、昔懐かしのバターの効いた付け合わせのスパゲティですよ。
昔は、「お子様ランチ」の定番だった奴みたいな味。懐かしい味でしたよ。

トンカツは、チョッピリ残念でしたが。他の定食は、ホント、間違いないです。

確かに、こう暑いとスタミナの付く、「う」の付く食べ物が食べたくなりますよね~。

今年は7月26日です。そこまで、我慢ですよ

コメントを投稿