ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

カレーハウス CoCo壱番屋 倉敷中庄店

2009-06-02 23:24:40 | カレー&インド料理

 倉敷市松島、タイムの横にある「カレーハウス CoCo壱番屋」に行ってきました。

 お馴染みの全国チェーン店ですが、学生時代、大阪では、かなり、お世話になったお店です。 

 何と言っても、当時は、「1300g、20分で完食で、タダ!」ってのがありまして(今はもう、ないみたいですが・・・)友人が無謀にもチャレンジして、見事、返り討ちにあったことを懐かしく思い出したりしました・・。(確か、2000円くらいだったかなぁ・・) こちらが、お店。 

 で、今回、オーダーしたのが、最初のフォトの、地域限定(西日本)メニューの「牛もつビーフカツカレー

 大ぶりな「牛もつ」たっぷりのカレーです。 プリプリっとした食感ではないのですが、なかなかイケます。

 ビーフカツも薄目ながら、衣はサクッとした食感で美味しいです。まぁ、この辺りは、さすが、全国チェーン店だけあって安定感抜群です。 

 で、ここらで、味の変化を求めて、こちらを投入。辛さを調整できる「とび辛スパイス」です。 しかし、ここで、ふとした疑問が・・・・。 こちらのメニューを見ると・・。

 オーダーする時に、「とび辛」を1つ増すごとに 「20円増し」になるんですよ・・・。

 ・・・って、ことは、このテーブルに置いているこの「スパイス」を加えると、「タダ」で辛いやつが、イケるってことですよね。 こりゃラッキーですな。

 

 ってことで、入れてみました。まぁ、割と控え目に。ホント、「サジ加減」で、好みの辛さに出来るんで、これはいいですね。それにしても、このスパイスを置いているのに、わざわざ「とび辛」をオーダーする人って、いるんでしょうか?

 それにしても、ほぼ10数年ぶりに食べた、「ココ壱」のカレーは美味かったなぁ・・。

 たまには、いいもんですね。 

 ウ、ウマ~な牛もつビーフカツカレーでした。ウマニッシモ!

カレーハウスCoCo壱番屋 倉敷中庄店カレー / 中庄駅
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2009-06-03 12:51:17
こんにちは~。
みにも、たまにムショーに食べたくなる
ココイチカレー
トッピング、楽しいよね

しかし、地域限定
牛もつビーフカツカレー
うらやましい~。
もつのカレー好きなのです

東京じゃ食べれないのね

はじめまして (まき)
2009-06-03 18:11:16
“ココイチ”良いですよね~。

私はココイチのチーズのトッピングが好きです。

私も“牛もつビーフカツカレー”食べたい

でも、ココイチだけの為に実家には帰れないですよね・・・。
こんばんは(o>ω (はるはる)
2009-06-03 20:29:42
カレーといえばCoCo壱!ですね。
「とび辛」はほんまに辛くなるんでしょうか。
家にあっても便利ですね☆
カレー5日目とか飽きた時に入れたいです
ヾ(=^▽^=)ノ
ココ壱 (tokuchan)
2009-06-03 21:13:12
みにさん、こんばんわ。
関西には「牛スジ煮込みカレー」ってのもあるみたいです。
やるねぇ~!ココ壱!
他にも、地域限定のカレーがあるみたいなんで、地方に遊びに行って、食べるのもいいかもね。
はじめまして (tokuchan)
2009-06-03 21:25:18
まきさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
ココ壱、トッピングでなかなか楽しめますよね。
御実家が、西日本方面ですか・・・。今度は、帰省した時にでも、一度、召し上がってみてください。なかなかイケますよ。
こんばんは (tokuchan)
2009-06-03 21:32:57
はるはるさん、こんばんわ。
ガンガンに入れれば、おそらく辛くなると思いますが、今回は、控え目だったんで、そこそこでした。
「とび辛スパイス」、ネットショッピングで買えるみたいですね(300円)
家でも楽しめそうですよ。
一度お試しあれ!

はじめまして (mushiaqua)
2009-06-03 21:52:28
ココ一の1300g高校時代に完食しましたよ。4人で挑戦して3人成功しました。
懐かしいです。
帰りに気持ち悪くなり、吐きそうでした。。。
そうなった友人も青春時代ですね。
最近は、ほとんど行きませんね。
はじめまして (ともさん)
2009-06-04 07:05:18
おはようございます
寄らせて貰いました。
美味しそうな牛もつビーフカツカレー
はじめまして (tokuchan)
2009-06-04 11:47:27
mushiaquaさん、コメントありがとうございます。
1300g完食ですか!スゴイですね~。
自分も、高校時代ならナントかいけたんじゃないかなぁと思ったんですが・・・。
友人は、あの物体が出てきた瞬間に、意気消沈していましたが・・。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
こんにちわ (tokuchan)
2009-06-04 11:57:45
ともさん、こんにちわ。
牛もつビーフカツカレー美味しそうでしょ。
ココ壱、なかなかやりますね。

コメントを投稿