ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

イタリア料理 GRANCARRO(グランカッロ)

2010-10-01 21:34:23 | 洋食&イタリアン

 先日、友人たちと、倉敷市西中新田にある、イタリアンのお店「GRANCARRO(グランカッロ)」さんに行ってきました。こちらが、お店。以前、倉敷駅前で営業されていた「イタリアンレストランボーノ」さんがこちらに来られて、やっているそうです。

 そういや、自分が、まだ高校生の頃は、ここは、「モスバーガー」だったなぁ・・。



 こちらが店内。トラットリア的なイタリアンのお店で、小洒落た感じ。肩を張らずにいただけるお店のようです。



 実は、今回は、一緒に行った友人の快気祝いをかねてのディナー。で、「シェッリエレ」という選べるセットメニュー「Aセット(1890円)」をオーダーです。

 最初に出てきたのが、こちらの前菜とサラダのプレート。右から、ささみとキノコのマリネ、ローストビーフのわさびマヨクリーム和え、サラダです。このサラダのドレッシングは、なかなか美味かったなぁ・・。



 ローストビーフも、わさびマヨクリームと良く合います。



 前菜の後に、運ばれてきたのが、こちらの自家製パン。グリッシーニとロゼッタ。オリーブオイルを付けていただきます。



 頃を見計らって登場したのが、最初のフォトのパスタです。今回チョイスしたのは、「フレッシュモッツァラレチーズバジルのトマトソース



 フレッシュモッツァラレチーズにフレッシュバジル。トマトソースとの相性は、間違い無いです。



 こちらは、友人チョイスの「海老のクリームトマトソース」 海老もしっかり入っていそうです。



 こちらも、友人チョイスの「ベーコンとさくらたまごのカルボナーラ」 上に降られている黒コショウが、食欲をそそりますなぁ・・・。どちらも、美味しかったそうです。パスタも、なかなかいい感じです。



 食後には、ドリンクとデザートがセットになっています。



 ホットティーにタルト生地のチーズケーキ。最後まで満足のディナーでした。

 まぁ、野郎3人で、イタリアンをいただくってのもなかなか無いですけど、気兼ねなくカジュアルな雰囲気で良かったです。友人も喜んでくれたしね

 店員さんの接客も良くて、満足いくディナーでした。

 最後に、こちらのお店、自分の大好きな真備町にある「ウォール・ウォーレン」のケーキを販売しているんです。

 何で、ここで販売されているのか、分らないのですが、「抹茶ロールケーキ」を始め、ロールケーキ系は、ここで買えちゃうので、わざわざ、真備町まで買いにいかなくても良さそうです。まぁ、一押しの「モンブラン」を始め、他のケーキ類の販売はされているのかは分かりませんが・・・

 ウ、ウマ~なイタリアンでした。ウマニッシモ!

イタリア料理 GRANCARRO イタリアン / 倉敷市駅倉敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろっぴ)
2010-10-02 10:07:34
確かに男性3人でイタリアンって、なかなか見ませんね~(*~*)
でも楽しいディナーになってよかったでね♪

わさびマヨでいただくローストビーフがめちゃ
美味しそう~!
最後のタルトまで満足できますね!!

ランチで行ってみたいと思います♪
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-10-02 23:34:33
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

やっぱ、男3人でイタリアンはヤバかったでしょうか・・。
いつもは、「ラーメン屋」⇒「ウダウダタイム」ってのが、恒例だったんですが、洒落ていってしまいました・・。

まぁ、美味しく楽しくいただけたんで良しとしてください。

コースでいただたんで、お腹も一杯になって、美味しくいただきました。

ランチで、行かれたら、お帰りの際には、お持ち帰りには、「ウォールウォーレン」のケーキを、一度、ご賞味ください。
個人的には、おススメですよ。
返信する
Unknown (みに)
2010-10-05 00:03:40
どのパスタも美味しそう
でも私もフレッシュモッツァラレチーズを
選んでしまいそう。
カジュアルに楽しめるお店のようですね。
たまにはイタリアンな男子会も
よいではありませんか
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-10-05 08:20:25
みにさん、いつもありがとうございます。

流石に、男3人でのイタリアンだったので、お互いのパスタをシェアしなかったんで、他のパスタの味見は出来ませんでしたが、美味しかったようです。

次回は、やっぱ、「ラーメン」になるのかな・・。
返信する
こんにちは (ちゅん)
2013-03-20 21:02:51
はじめまして、ブログ拝見しております。
私倉敷グルメログなるHP立ち上げを目指しているところです。
倉敷のグルメを様々な方のブログから紹介していく趣旨のものです。
ウ、ウマ~な生活さんの内容の濃いブログを是非紹介したいのですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ご検討のうえ、返信コメントをお願い致します。
突然のコメント失礼致しました。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2013-03-22 23:01:30
ちゅんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

返信遅くなりまして申し訳ありません。

ブログのリンクの申請とのことですが、HPを拝見させていただいてからでの返答でもよろしいでしょうか・・。

申し訳ありません。HP完成後、また、コメントいただければ幸いです。

宜しくお願いします。

返信する
Unknown (ちゅん)
2013-03-25 00:01:57
早速のコメントありがとうございます。
HP完成しましたら連絡いたします。
その時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-03-25 15:05:40
ちゅんさん、コメントありがとうございます。

HP完成後、また、コメントいただけると幸いです。

ありがとうございます。
返信する
HP立ち上げました (ちゅん)
2013-04-08 21:38:10
HP立ち上げました☆
内容はぼちぼち充実させていきたいなと
考えています。
このような内容ですが賛同いただければ
協力をお願いします。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-04-08 22:08:40
ちゅんさん、コメント、ありがとうございます。

HP拝見いたしました。記事をリンクする形なら結構ですよ。(文章をそのまま、パクリ掲載ってのは、困りますが・・

倉敷の美味しいお店、自分も参考にさせていただきます。

頑張ってください。


返信する

コメントを投稿