ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

EL・PANDOLL(エル・パンドール)

2011-04-05 19:33:05 | カフェ&スイーツ

革工房 バロール」さんを後にして、再び、ぶらぶら散策していると、そろそろお茶でもしようかと、お店をさがしていたら、こちらの倉敷市鶴形にある「エル・パンドール」さんを発見。

 以前、こちらのケーキをいただいたことはあったのですが、お店に来たのは、初めてです。店内にカフェスペースがあったで、こちらで、お茶をすることに決定です。確か、こちらは、結構な老舗ですが、綺麗で、落ち着いた雰囲気で、いい感じです。

で、ショーケースから、こちらのケーキをチョイスです。

こちらは、「 シャタン 368円 」中に栗のムースと砕いたクルミが入っているケーキです。口当たりは、滑らかで、ほどよりビター感があって、大人のケーキって感じです。

 で、こちらは、同じく栗系のケーキで、王道の「モンブラン368円」 こちらは、国産の栗を使用されていて、柔らかく栗の風味豊かなモンブランです。

 パッと見は、シンプルですが、これが、メチャメチャ美味い!このモンブラン、個人的には、モンブランランキングで五指に入る逸品です!。栗の風味が濃厚で、旨み十分、ドストライクのモンブランです。こりゃ、イケる!

近所にありながら、今まで、ここのモンブランを食べたことがなかったことは、残念でなりません・・。もっと、早く、巡り会いたかったなぁ・・・。

比較的リーズナブルなラインナップですし、他にも美味しそうなケーキがたくさんありました。エクレアは人気らしく、すでに売り切れでしたが、このモンブランをはじめマカロンもいろんな種類があって、おもたせにもいいですね。美観地区からは、気持ち離れますが、オススメのお店です。

ウ、ウマ~なケーキでした。ウマニッシモ!!!

エル・パンドール ケーキ / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-04-05 19:48:40
こちらのエクレアとても美味しいですよ。
次回是非食べてみてくださいね。
Unknown (tokuchan)
2011-04-05 22:38:32
yumiさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、エクレア、美味しいんですね。こちらに伺ったのが昼過ぎだったですが、午前中にすでに、売り切れって聞いたんで、気にはなっていたのですが・・。


今度は、エクレアとモンブラン買って帰ります。
Unknown (ちょろっぴ)
2011-04-08 09:49:42
ここ知りませんでした!
あたしもモンブラン好きなので
気になります~♪

エクレアも売り切れということは
美味しいんでしょうね~。

早く倉敷に行く用事を見つけなくちゃ!
Unknown (tokuchan)
2011-04-10 21:41:30
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

こちらは、倉敷では、結構、老舗の洋菓子屋さんです。

モンブラン、個人的には、メチャ、好みの味でした。栗の濃い味がツボにハマりましたよ。

エクレアは、次回のお楽しみにしますが、きっと、美味しいと思いますよ。

コメントを投稿