ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Sweet Factory Ange (アンジェ)

2014-04-16 21:10:00 | カフェ&スイーツ

岡山県津山市山北にある、洋菓子店、「Ange (アンジェ)」に行って来ました。こちらがお店。先日の「津山さくら祭り」の帰りに立ち寄ってみました。

3時くらいにお邪魔したので、ケーキの種類はそんなに多くありませんでしたが、見た目が面白い、ランドセルの形をしたものや、王道のショートケーキと、美味しそうなケーキがショーウィンドウに並んでいました。店内には、イートインスペースもあるとのことで、そちらでいただくことに。

ウッディーな作りで、チョイと小洒落たカフェって感じです。少々、狭い感じですが、他にお客さんもいなかったで、快適に使わしていただきました。

で、肝心のケーキですが、「和栗のモンブラン 480円」と「スペシャルショートケーキ 380円」&「アイスコーヒー 300円」をオーダーです。

最初のフォトの、こちらが、「和栗のモンブラン」 

外側の和栗のクリームは、ちょっと硬めで、ボソっとした食感なのですが、和栗の風味がしっかり感じられ、食べ進めていくと、クセになる感じのモンブラン。なかなか美味しいです。

こちらは、王道の苺のショートケーキ。しっとりとした生地に甘さ控えめの生クリームがいい感じ。シンプルながら品のいいショートケーキって感じですね。

メイン通りから、ちょっと入ったところにあるお店で、美味しいケーキをいただきながら、マッタリするにはいい感じのお店だなぁ・・って感じました。

それにしても、津山には、「MakotoEbara×Montreal(マコトエバラ×モンレアル)」や、こちらのお店のような美味しい洋菓子店や、「つゝや  五大 北天まんじゅう」みたいな和菓子まで、美味しいお店が多いなぁ・・。

ウ、ウマ~なモンブランでした。ウマニッシモ!! 

Angeケーキ / 津山駅津山口駅東津山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿