ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

パワースポット・出雲大社と温泉ツアー その5

2008-10-24 17:44:01 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

 旅の締めくくりは、お土産です。ここ山陰で、お菓子のお土産を買いに行くところと言えばここ、「御菓子の壽城」です。

 この日も、こんな感じでお客さんでにぎわっております。

 でもって、ここの名物と言えば、この「とち餅」です。しかも、ここは、生産直売で、安心して買うことができます。食の安全が問われる昨今、ここは、納得してお土産か買える場所でもあります。

 以前は、実演販売されていて、出来たてのとち餅を試食することができたのですが、その時は、物凄く柔らかくて美味しかったと記憶しています。

 勿論、こちらの「とち餅」は、お土産としてかったのですが、今回、このお店の中に、洋菓子のお店がオープンしておりまして、そこのお菓子を買うことにしました。

 そちらがこの「KAnoZA」の「焼きチョコクッキー」です。

 口溶けの言い、なかなか美味しいチョコでした。

 今回のツアー、見所はあまりなかったのですが、お昼が良かったので、あまり不満もなく、いい旅行でした。美味しいものを食べて、温泉でゆっくりとした時間を過ごせて満足です。出雲大社でも、それなりにパワーも貰えた気持になっておりますので、このパワーを、競馬に生かせればと思っております。

 楽しいバス旅行でした。

KAnoZA 壽城店ケーキ / 伯耆大山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿