ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「ビストロ・カフェ・ド・パリ 」で一息。 神戸観光食べ歩きツアー2015 

2015-10-19 19:00:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

北野異人館巡り」を終え、チョイと一息。以前行った、「スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店」の斜向かいにあるフレンチカフェレストラン、「ビストロ・カフェ・ド・パリ」でティータイムです。 

北野坂」の路面にせり出したテラス席は、異人館にマッチしたオシャレな雰囲気を醸し出しています。

早速店内へ。外国人スタッフが案内してくれます。オシャレにテラス席でも良かったのですが、今回は、店内でいただきます。その店内も、オシャレで、赤と白を基調とした、パリのビストロって感じです。(まぁ、パリに行ったことはありませんが・・

で、今回は、カフェメニューから、「ケーキセット 1050円」をオーダーです。数種類あったケーキの中からチョイスしたのは、「生チョコカヌレ

こちらの「生チョコカヌレ」は、名物らしいです。

早速、カットしてみると、中は、こんな感じ。過去、食べたことのあるカヌレは、表面はかりっとして、中はもっちり、ねっとりとししたカスタードっぽいものばかりだったので、これは、新鮮です。

表面の感じは、同じですが、中身はほんのり洋酒の風味のするチョコレート味。大人のカヌレって感じです。モッチリとした食感なので、小ぶりですが、食べ応えはあります。

セットについているバニラアイスも、バニラビーンズの良く効いた甘いアイスです。濃厚で美味しかったです。

スイーツの甘さをコーヒーでスッキリ。雰囲気のいい景色を見ながら、いいティーブレイクができました。

外国人スタッフが陽気で、記念に写真も撮ってくれます。観光地だけに、客あしらいがお上手です。しかも、なかなか素敵な写真を撮ってくれました。いい記念になりましたよ。

ウ、ウマ~なカフェでした。ウマニッシモ!

今回、弟家族には、本当にお世話になり、いい観光と、美味しいランチをいただくことができました。この後、ホテルまで、送ってもらい、暫し、休憩。

晩御飯は、これまた、弟、おすすめのお店でチョイ飲みしたのですが、それは、また後日。

 

ビストロ・カフェ・ド・パリフレンチ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿